飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

現代人の多くは、スマートフォンが必需品だ。メール、通話、チャット、読書、ゲーム等々、興味を惹く情報ばかり。たしかに便利は便利だが、あんまりやりすぎると、ビョーキになるからね。

現代人の大半はスマートフォンなしの生活など考えられない
下にあるアニメ動画は、面黒い風刺が効いているので、笑いを誘う。
途中、「あれ? 自分もそ~だ!」 と身につまされる場面もある。
中国人がつくったアニメ動画だが…、どこの国にもスマホ・ホリックが激増している現実をカラカっている秀作だ。
(飯山一郎)


現代人の大半にとってはスマートフォンなしの生活など考えられない。
メール、通話、チャット、読書、ゲームなどなど、興味を惹く情報ばかり。
たしかに便利は便利だが、あんまりやりすぎると、現実から自分を隔絶してしまうことになりかねない。
スマホは疑いもなく素晴らしい発明だが、使う人間を徐々に奴隷化し、終始画面を見つめさせるようしむけるようになる。
下のビデオはガジェットに依存する人間をはたから風刺的に描いたもの。
アニメはもちろん誇張されているが、かといって現実離れしている、というわけでもない…鴨。
『スプートニク』 2015年11月26日 http://sptnkne.ws/ahtW

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP