謹賀
飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

函館の警察官の33人が泥棒だった!という本当の話。実話。きのこ女史宅を不法・不当にガサ入れしたのも函館の警察だったっけな。(飯山一郎)

函館の警察官の33人が泥棒だった!
函館では、警察官が泥棒ヤってる! これ本当の話。実話。

で、発覚しただけでも、33人もの泥棒警察官がいた!って実話には、プロの泥棒もケーサツ官に親近感を抱いたんじゃないのぉ? (爆)

交通違反を検挙すると、「ご褒美」に報酬がもらえる仕組みが警察にはある。
だっから、泥棒警察官たちは、ウソの交通違反キップを切って、おカネをもらっていたのだ。
これって、「虚偽有印公文書作成・同行使」という大変な重罪なんんだが、減給と懲戒処分だけで終わり、と。

まったく、函館の警察ってのは、ほんと、悪質、つーか悪辣だ罠!
そ~いや…
きのこ女史宅を不法・不当にガサ入れしたのも函館の警察だったっけな。

   【参考】 きのこ氏宅を、函館警察が不当な強制家宅捜索!
(飯山一郎)

hakodatesho,jpg
●以下は、『朝日新聞デジタル』 11月27日(金)配信の記事
交通捜査で虚偽文書容疑、1人逮捕33人書類送検 道警

 虚偽の交通違反切符を作成し、行使したとして、北海道警は27日、森署地域課巡査長の斉藤正樹容疑者(28)=北海道森町上台町=を虚偽有印公文書作成・同行使容疑で逮捕し、発表した。また、交通違反の実況見分にほかの警察官も立ち会ったとする虚偽の調書を作成したなどとして、函館機動警察隊の隊員ら33人を同容疑で書類送検した。

 道警監察官室によると、斉藤容疑者は7~9月に2回、同じ人物をシートベルトの装着義務違反で摘発したとする交通違反切符を作成し、上司に提出した疑いがある。身に覚えのない違反講習の通知を受け取った本人からの指摘で発覚したという。

 斉藤容疑者は「事件や事故が少ない中、交通違反検挙くらいやらないと格好がつかないと思った」と供述。過去の交通違反者のリストから選び、同様の行為を数十件したと話しているという。 (元記事)
 .
●以下は、『日本経済新聞』 11月28日(土)配信の記事
北海道警の33人書類送検 交通違反で虚偽見分調書作成疑い
2015/11/28 1:33
 北海道警は27日、交通違反の実況見分を行っていない同僚の名前で調書を作成したとして、虚偽有印公文書作成・同行使の疑いで、警部補から巡査の33人を書類送検した。証拠不足で書類送検を見送った警部1人を合わせ、計34人を処分した。

 書類送検容疑は2012年9月から今年1月、交通違反を運転者が認めない場合に作成する実況見分調書を、署名、押印を依頼するなどして同僚が作ったように装い、作成した疑い。

 実況見分調書の偽造は27件に及び、うち6件は過去の図面や記憶を頼りに、実況見分自体をせずに作成していたという。

 監察官室によると34人は当時、警察本部の交通機動隊か函館方面本部の函館機動警察隊に所属していた。当時は取り締まったのとは別の警察官が実況見分調書を作成するよう指導していた。

 34人のうち、函館方面本部の50代の警部補と30代の巡査長は高速道路で事件を摘発した際などに支払われる手当9回分、計1万1340円を昨年8~9月、それぞれ不正に受給していた。

 監察官室は「(虚偽有印公文書作成・同行使の疑いで書類送検したが)不正受給について詐欺事件で立件するだけの証拠がない」と説明。道警はこの警部補を減給100分の10(1カ月)の懲戒処分としたほか、巡査長を含む残り33人を方面本部長訓戒などの処分とした。 (元記事)
 .

コメントの投稿

非公開コメント

No title

函館って、運転マナーが悪いと言われる北海道でも特に最悪の街なんだけど、警察が腐っているからなんでしょうかね
文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ

朗報 緑茶は放射能を防護!
3行

無農薬健康茶
4袋入り2000円

飯山一郎の新刊
色棒24色棒24色棒24
ベストセラー!

2袋入り1000円
ヤヨブーが熱唱
あらびき茶あらびき茶ソング

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
検索フォーム
高いモノは買わない!
放射能ゼロ↓の産直玄米
↑安全!和香園のお茶
あったかお風呂で免疫力
放知技』↓をココで読む。

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP