飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

『函館の警察官の33人が泥棒だった!』(http://goo.gl/QbXm2R) 今度は、兵庫県警の警察官70人が、ウソの交通違反報告書を書いて手当を貰っていた。函館と全く同じ手口だ。

兵庫県にも 警察官で泥棒 という犯罪者が多い!
『函館の警察官の33人が泥棒だった!』という本当の話は…、
先日、「ココ」 にも書いたし、「アソコ」 にも書いた。

そしたら、またまた兵庫県警の警察官70人が、ウソの交通違反報告書を書いて、報酬を貰っていた。
函館と全く同じ手口だ。

ただし処分は、函館が重罪なのに懲戒で済ましていたが、さすが兵庫県警は、チャンと虚偽有印公文書作成・同行使などの容疑で書類送検した。当然だ。

あと、兵庫県警といえば明石署。
きのこ女史を名誉毀損罪で告発した片瀬久美子を、きのこ女史が「誣告罪(虚偽告訴罪)」で逆告訴したら、明石署は告訴状を受理!

これで、片瀬久美子も被疑者になったワケだが…、
その後ど~なってるんだ?>明石署
なに?
「身内の警察官に泥棒やるヤツが多いので、そっちの捜査で忙しい!」 
そ~かそ~か。草加煎餅食いながら待ってるから、ぐあんばれよ!
(飯山一郎)

捜査報告書を偽造した疑い
兵庫県警、70人書類送検

hyogopoli.jpg

捜査報告書を偽造した疑い
兵庫県警、70人書類送検

『朝日新聞』 2015年10月30日

 兵庫県警の複数の警察官が交通違反の実況見分後、内規に反してその場にいなかった同僚に依頼し、捜査報告書にある現場見取り図の作成者欄に署名してもらっていたことがわかった。不正は高速道路交通警察隊と2署で行われており、県警は30日、退職者2人を含む70人を虚偽有印公文書作成・同行使などの容疑で書類送検し、関与を認めた10人を含む現職78人を戒告などの処分にした。県警が同日発表した。

 監察官室によると、不正があったのは、速度違反などで交通反則切符(青切符)を交付されたドライバーが違反を認めない場合、検察庁に送付する捜査報告書。県警の内規では、違反を取り締まった担当者以外の警察官が現場に立ち会い、当時の違反状況の見取り図を記入。写真も撮影し、署名することになっている。

 70人の送検容疑は2009年8月~14年4月、取り締まった担当者が自ら見取り図を作成・写真撮影したのに、同僚に頼んで作成者を偽り65件分の報告書に署名してもらったというもの。うち1人は同僚の名前を報告書に無断記入したとして、有印公文書偽造・同行使容疑も加えた。理由については「同僚を現場に呼びだし、手間をかけさせたくなかった」「実際には実況見分しているので問題ないと思った」などと話しているという。県警は起訴か不起訴かの判断を検察に任せる「相当処分」の意見をつけたという。

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP