飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

エルドアンは「難民抑制」を理由にEUから3千9百億円もセシメた。次は日本からセシメるのか?アベとシメシ合わせて…。セシメる前に「(IS入り)難民(」を送り込む!ってかwww

エルドアンは「難民抑制」を理由にEUから3千9百億円もセシメた。
次は日本からセシメるのか?! アベとシメシ合わせて…。 (飯山一郎)

東京新聞

難民抑制、トルコに3900億円 EU支援合意
 『東京新聞』 2015年11月30日 夕刊

turk2eu.jpg 【ロンドン=岩佐和也】シリアなどから欧州に押し寄せる難民問題について話し合う欧州連合(EU)とトルコによる首脳会議が二十九日、ブリュッセルで開かれた。トルコにとどまるシリア難民の支援のために、EUが三十億ユーロ(約三千九百億円)の基金を設立し、その見返りにトルコ政府が国境の監視や不法移民の取り締まりを強化して欧州への難民や移民の流入を抑制することで合意した。
停滞していたトルコのEU加盟交渉の再開でも一致した。

 ロイター通信などによると、合意では、トルコ政府はEUが設立した基金を活用して難民の受け入れ施設などを提供。トルコは国境管理などを強化するほか、難民の生活水準を上げることによって、リスクの高い欧州への渡航を思いとどまらせる。
 一方、トルコ側が求めていたEU加盟交渉は年内にも始まる見通し。英BBC放送によると、トルコ国民がEUに渡航する際の査証(ビザ)免除措置が二〇一六年秋までに導入される可能性がある。
 トルコのダウトオール首相は会議後「トルコとEUの関係の中でも歴史的な日だった」と語った。EUとトルコは十月の首脳会議で、欧州への難民や移民を抑えるための「行動計画」に基本合意。その後も最終合意に向けて交渉を続けてきた。
 パリ同時多発テロ以降、欧州ではシリアなどからの難民に警戒感が強まり、受け入れに寛容だったドイツでさえ受け入れに制限を設ける方向にかじを切りつつある。ドイツのメルケル首相は会議後「合意の目的はトルコにとどまる難民の状況を改善することだ」と話した。
 ただ、EU内にくすぶるトルコのエルドアン大統領の抑圧的な政治手法に対する批判は、脇へ押しやられた。EUのトゥスク大統領は「われわれの主目的は、難民の大量流入を抑えることだ」と指摘した。

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP