飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

『中国:ハイテク技術シェアで日本を抜く』 これは中国が午前8時の太陽の勢いなので、当然だ。 問題は、日本が抜かれた原因だ。先ずは、「ホ」による劣化現象だ。


『中国 ハイテク技術シェアで日本を抜く』
これは中国が午前8時の太陽の勢いなので、当然だろう。

問題は、日本が抜かれた原因だ。

残念ながら…、その原因と理由は明確だ。

日本は技術面でも、すっかり劣化してしまったのだ。
売れるモノなし!という状態。
なによりかにより、「ホ」の問題が大きい。

午後4時半の太陽…。秋の日は釣瓶落とし…。日本。
心機一転、巻き直す日の準備をするほかない。

忍耐の日々…。もつか? 日本人。ひそかに気張れ!
(飯山一郎)


tecchina.jpg
SPUTNIK
中国 ハイテク技術シェアで日本を抜く
『スプートニク』 2015年12月08日 http://sptnkne.ws/anxp

中国は、ハイテク技術シェアにおける首位の座を、日本から奪った。ブルームバーグ通信が、アジア開発銀行の情報を引用して伝えた。

医療及び通信機器、そして航空機など、アジアにおけるハイテク製品輸出において、中国が占める割合は、2000年の9,4%から昨年2014年には43,7%まで伸びた。一方、長らくトップを走ってきた日本は、2000年の25,5%から昨年は7,7%まで下がった。

2015年度のアジアの経済統合に関するアジア開発銀行のレポートの中では「こうした変化は、中国が、経済の鍵を握る要因となったイノベーションやテクノロジーの発展に極めて大きな刺激を与えることに成功した事を示すものだ」と指摘されている。

一方レポートによれば、中国のローテク製品輸出の割会は、2000年の41%から、昨年2014年は28%に下がった。

アジア開発銀行の主任エコノミスト、シャン-ツィン・ワン氏は、次のように見ている―「我々は、いくつかの部門で輝く成功を目にしているが、中国はまだ、米国やドイツが占めているようなグローバルな技術的リーダー国の地位には達していない。中国政府は、スタンダードなレベルの商品を生産する事を急速に学んだが、何か新しい自主的なものを開発する事については、それを徐々に始めている段階である。」

おやすみ

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP