飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

日本人には相手の気持ちを察する能力があり、相手の心に成りきれる!という『読心術』の名手が多かった。いまは?

オトコがオンナの歌をやる稀少国・ニッポン
ネットゲリラが言うことは昔から日本文化のプロパティだと言われてきた。

「日本では昔から、いい年したオッサンが若い娘っ子に成りきって歌っていても、誰も不思議に思わないw ホモやオカマも混じっているが、普通のオッサンでもオンナの歌をやりますw …日本歌謡曲の伝統ですw」

プロパティってのは「特徴」のことだが、「特長」(優れていること)でもある。

ようするに、
「日本人には相手の気持ちを察する能力があり、相手の心に成りきれる!」という『読心術』の名手が多かった…ということだ。

いまは、相手の気持ちを察し、相手の考え方を読み抜く日本人は、ほんと、少なくなっちゃったけど…。
(飯山一郎)

netguelira

男が歌う女歌について

野次馬 (2013年12月 9日)

SONG



三善英史は確か、カミングアウトしてたよね。ところで、日本の歌謡曲の特徴だそうだが、オトコがオンナの歌をやるわけです。英語圏では、そういう事はあまりないらしい。日本では昔から、いい年したオッサンが若い娘っ子に成りきって歌っていても、誰も不思議に思わないw
ホモやオカマも混じっているが、普通のオッサンでもオンナの歌をやりますw



堀江淳は、色々と謎の多い人だと言われるんだが、ちゃんと結婚していて、娘はモデルとして売出し中ですw ホモではないらしいw でも、この自作曲は完璧に、オンナの気持ちですw
当時は、聞いた全員が「堀江淳はホモ」だと信じていたw



氷川きよしは、男歌ばかりなんだが、これは珍しく女歌です。演歌歌手は、こういう、普段見せない顔というのがあって油断ならないw
さすがに氷川きよし、オンナ歌が似合いますw こっちの路線で行けばいいのにw



若き日の美川憲一。これも、柳ヶ瀬ブルースと同じ作者の歌。美川憲一は映画会社のニューフェース出身で、この頃には「イケメン」扱いだった。なので、オカマの片鱗も出してないですw
それにしても、オッサンがオンナの歌を作り、オカマが歌うw 日本歌謡曲の伝統ですw 



忘れちゃいけない、超大物です。むかしは丸山明宏と言ったね。デビュー当時の謳い文句は「神武以来の美少年」ですw この人、シャンソンをよく歌うんだが、自分で歌詞を翻訳して歌います。まぁ、歌手といっても別格官幣大社ですw 

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP