飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

首都・東京が崩壊前夜にある現在…、日本国の支配階級・統治階級(高級官僚や大企業幹部家族)が、陸続と逃げ始めている。 まるで関東軍が瓦解するときのように、現在の政府の統治機構・官僚組織の瓦解・崩壊が始まっている。

新井信介が、またもや本気で書いた。
タイトルがおそろしい
『今の東京は、満州国の最期の様。逃げ出す高級官僚や大企業幹部家族は、まるで関東軍』 ときた。

上のタイトルのテーマは、逃散(とうさん)であり、逃散(ちょうさん)である。

先の戦争末期、ロシアから満州へロシア軍が侵入・進出してきたとき…、真っ先に逃げ出したのは、日本帝国・満州帝国の支配階級の日本人だった。

首都・東京が崩壊前夜にある現在…、日本国の支配階級・統治階級(高級官僚や大企業幹部家族)が、陸続と逃げ始めている。

まるで関東軍が瓦解するときのように、現在の政府の統治機構・官僚組織の瓦解・崩壊が始まっている。

新井信介はハッキリとは書かなかったが…、
現在、おかしな人事に、「もう付き合ってられない!」 と崩壊現象に瀕しているのは、外務省である。

自衛隊にも、公安組織にも、「やってられない!」 と辞任する幹部が増えている。

国家の組織的な崩壊は、すでに始まっている! ということだ。
(飯山一郎)

新井信介
  Home   業務内容   会社案内   瓊音ショップ   瓊音とは
異様な天気。(後追い記載・・・どうも、フクシマで異常事態がおきているとの情報も)

平常運転と言いながら、首都圏の列車は、現実には「遅延」ばかり。

詳しく、聞いてみると、

霞が関にも、異変が。

どんどんやめだしている。 おかしな人事に、「もう付き合ってられない」と。

なんか、戦前の満州国の最期みたい。

映画「ラストエンペラー」では、満州国の最期は、坂本龍一扮する甘粕大尉の自殺だったが、

今、これに当たる人物は、いないだろうか?  

全ては、明治から始まった、おかしな天皇論に、引きずられた結果。 神武が、BC660年に、奈良の柏原で即位した実在の人間(4人兄弟の末っ子)で、 その4代前は、神々の世界「高天原」から天下ったニニギで、天皇家は、その子孫、ということになっている。

【中略】

この不比等が創りだした物語を、近代国家になったにも関わらず、絶対の真実として、国民に強制的に教え込み、天皇の権威にして、政府(官僚たちの政策)の無謬性の根拠にした。その中心が東京で、アジアの中で唯一近代化に成功したと、自らを誇り、朝鮮併合後、中国大陸の満州を占領し、さらに、ドイツと組んで、世界を相手の戦争を仕掛けた。それに敗れると、戦後は、天皇の戦争責任を問わない代わりにこの権威をそのまま残し、アメリカの戦争屋の手の中で、マネーだけを求める、工業化一直線の国家になってしまった。

この体制が、まだ変えられない。 しかも、原発を54基も造ってしまった。 いま、フクシマは、どうなっているの?大雨の中、トンデモナイものが出ていたとの説も。

今年の3月からメルトスルーした核燃料が原因で放射性水蒸気が出ています。日本列島は、どこも、放射能だらけ。

官僚とても生身の人間です。 手元に、億単位の資金が貯まれば、もう、逃げ出したくなる。 

どうも、こうした事態が現実に始まったようです。それも、経産・厚生だけでなく、外務や公安・防衛でもです。

明治に出来た統治体の国家権力を握るトップが、まるで現実を見ないで、取り巻きにおだてられて、自分で「勝っている、うまく行っている」と思っている間に、現実は、どんどん壊れ、人が死に出している。

弱った人間は、自宅にいて動けない。外に出れない。それがそのまま死ぬと、孤独死あつかいになる。 列車では、自殺や急病人がでても、それを、報道させない。

裸の王様なんてもんじゃない。

どんな結末になるか?  

COP21に合わせ、パリ市内に貼りだされたポスターの意味を、安倍とその腰巾着は、きちんと知らないのでしょう。

でも、わかった人間は逃げ出す。とりあえず、関西。今、関西が、熱い。

  全文を読むには → ココをクリック! → 新井信介のサイトに飛ぶ。

  (新井信介のブログ・『京の風』)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP