飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

62万アクセスに達した 野坂昭如vs大島渚の殴り合い動画です。

「野坂さんと大島監督の乱闘見たい!」
と、"再生回数"が急上昇。

62万アクセスに達した 野坂昭如vs大島渚の殴り合い動画




tosupoWEB.jpg

野坂昭如さん 伝説の「大島渚監督と乱闘」のその後
2015年12月11日

nosaka.jpg 心不全のため9日に亡くなった作家・野坂昭如さん(享年85)は今は亡き大島渚監督との乱闘事件を起こしたことでも話題を呼んだ。1990年10月23日。大島監督(58=当時)と女優・小山明子(55=同)の「結婚30周年を祝うパーティー」が都内のホテルで開かれ、映画関係者や俳優ら約1500人が集まっていた。

 終了間際の午後9時。壇上に登場した野坂さん(60=同)が、紙に書いた祝辞を読み上げると「ありがとうございました」と礼を言う大島監督の左頬にいきなり強烈な右ストレートパンチを見舞った。大島監督のメガネが飛ぶほどの衝撃だった。殴られた大島監督は、持っていたマイクで野坂さんの頭を2発殴り返して応戦。隣にいた小山が慌てて止めに入ったが、なごやかだった会場は騒然となった。

 騒動の発端は、あいさつする予定だった野坂さんの姿が見えなかったため、大島監督が順番を飛ばしたことだった。大島監督は、帰ったと思っていた野坂さんが、会場にいることに気づき舞台に呼び上げた。しかし、この時すでに野坂さんは足元もおぼつかない泥酔状態だった。

 大島監督は、すぐに気を取り戻し、マイクで「悪いのは僕です」と野坂さんを気遣ったが、泥酔状態で「何を言ってんだ!」と叫ぶ野坂さんは関係者に引きずられるように場外へ連れ出された。

 当時の大島監督と野坂さんは討論番組「朝まで生テレビ!」(テレビ朝日系)でしばしば激論を戦わせており、その“遺恨バトル”との見方まで出ていた。

 事件から1週間後、野坂さんが、週刊誌のコラムで大島監督への謝罪エッセーを発表。その後、11月15日に放送された「EXテレビ」(日本テレビ系)に事件以来初めて2人で出演して、ようやく“手打ち”となった。 (記事)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP