飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

「食べ盛りの子供も小食粗食でE~んですかぁ?」 「はい!先ずは、良く噛むことを教えて下さい!」

「食べ盛りの子供も小食粗食でE~んですかぁ?」
はい!先ずは、良く噛むことを教えて下さい!
噛む!
少食は、小腸に結集しているマクロファージを全身に拡散する健康法だ。
が、「食べ盛りの子供はどーなの?」という質問が非常に多い。
この答は本文で書きたい。先ずは上の説明図を見て読んで猪ー大寝。

食べ物は、食べたあとに吸収されてナンボだ。
たくさん食べても栄養分やミネラルが吸収率が悪いと、うんこの量が増えるだけ。たくさん食べればEーってもん蛇ない。

よーは噛むことだ。♪噛んで噛んで噛んで噛んで、噛みまくる~♪

上の図にあるように、食べ物を口に入れたら、はしを置いて噛むことに専念する!

あ、目標は100回に上げて猪!
ワシは、仙人になることを目指しているから、目標は200回。
なかなか出来ないけど…。

よーするに…、
食べ盛りの子供も、たくさん食べればEーってもん蛇ない。

栄養分やミネラルが吸収率! 量よりも質! ってことだ。

このことを親はシッカリと認識した上で、子供に教える! 何を?

良~く噛むこと!はしを置いて噛むことに専念すること! ということを教える。これが親の役目、義務蛇。

だいたい人間の子供ってのは、人間じゃないのだ。ブタに近い。
なので、(噛むことを教えないと)ろくに噛まずに飲み込んでしまう。

だから常に…、
「もっと噛んで食べようね! ブタ蛇ないんだから!」 と教える。
これが親の役目、義務。

人間の子供は、親や社会が教育し学習させて、人間になってゆく。

ところが今は人間になる訓練をせずに、知識を詰め込む教育だけ。

その結果、人間のオトナには成れずに幼児性(ブタ性)が残ったままの人間が多いワケ。

以上で本稿はいったん置筆。
これから(昼食抜きで)仲間たちと散歩に出ます。
(飯山一郎)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP