飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

『日本のマスゴミが絶対に発表しないデータ。 中国の今年の貿易黒字、概算見込み6000億ドル! 72兆円(1㌦120円換算) 日本は今年赤字W。 日本の最盛期は1998年の1400億ドル。』 (by 木枯し紋次郎)

『放知技』の無敵論者・木枯し紋次郎氏が、次のような衝撃的な数字を載せた。いわく、

日本のマスゴミ、個人の経済データサイトも絶対に発表しないデータ。
中国の今年の貿易黒字、概算見込み6000億ドル!
72兆円(1㌦120円換算)
日本は今年赤字W。
日本の最盛期は1998年の1400億ドル。 (記事)
http://www.tradingeconomics.com/china/balance-of-trade

これに、飯山一郎は感想を書いた。

昨年の中国の貿易黒字は4000億ドル、今年は5000億ドル位と思っていたのですが、
6000億ドル(72兆円)とは!! 
世界の覇権を握る国は、(英国も米国もそうでしたが)世界の工場・世界の金融の中心に
なって、世界中のカネが集まってくるもんなんですな。

中国が世界一のカネ持ち!というデータは、日本のマスゴミは絶対に発表しないし、できない。
逆に、中国の株式が暴落したの、中国経済が間もなく崩壊するのと、ウソ八百を並べ立てる。

それで、日本人の大半が今だに「日本は豊かな国!」と思い込んで、自己満足している。
ま、滅んでゆく国の国民なんてのは、こんなもんです。
とにかく今の日本人は、(知識人も含め)世界が全く見えなくなっている。
反面、見えている人たちは、オイシイ思いができるワケで… (爆) (記事)

このあとに木枯し紋次郎氏が挙げる数字も、仰天ものだ。

●日本の貿易赤字
   http://news.mynavi.jp/column/jijishinsou/017/

●中国の石油輸入量が減少していない
 http://jp.reuters.com/article/china-oil-import-idJPKCN0S80YI20151019
 事からすると中国国内の経済活動は活発です。
 少しずつではあっても内需振興策が実りつつあります。 (記事)

●来年も原油価格が低いままだと中国の貿易黒字は
  7500億ドルを突破します。
  日本は国内の電気代、ガス代がいくら輸入価格が下がっても
  スズメの涙しか値下げしませんから工業製品の価格競争力は
  失われたままになりますW。
  エネルギーコストが下がって多少黒字になる程度です。 (記事)

来年以降、中国が突出した政治・経済・軍事大国になって…、
日本はムニャムニャ…。
それでも元気だそう! 気張っていこう! >皆の衆
(飯山一郎)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP