飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

「NHKが、ようやく3号機の真相を公表!」 これは5年も経ってから出す死亡通知みたいなアッチ向いてホイだ。(飯山一郎)

「NHKが、ようやく3号機の真相を公表!」 これは5年も経ってから出す死亡通知みたいなアッチ向いてホイだ。
NHKが公表しようがしまいが、お上が認めようが認めまいが、論拠やデータがあろうがなかろうが…、3.14、午前11時1分の3号機の大爆発を見た瞬間に、「3号機は完全に破損!日本は終わり!数千万人以上が10年以内に死ぬ!」と、真相を見透かしていた人は多い。
そ~ゆ~人が政府中枢にも多くいて…、だっから枝豆などは早々と家族を海外に避難させたのだった。
こんな非難を今さらしても、全ては手遅れなんだが…。
(飯山一郎)


福島第一原発 格納容器機能失い放射性物質放出
『NHK』 12月18日

東京電力福島第一原子力発電所の事故で環境を汚染した原因の1つである3号機からの放射性物質の放出について、東京電力は放射性物質を閉じ込める「格納容器」と呼ばれる設備が機能を失い、直接外部に放出されたと考えられるとする見方を示しました。

東京電力は福島第一原発の事故で起きた放射性物質の放出の原因などについて、新たにまとまった検証結果を公表しました。
核燃料が溶け落ちた福島第一原発3号機では放射性物質を閉じ込めるため、原子炉を覆っている「格納容器」内の圧力が上がり、破損するおそれがあったため、水蒸気などを放出する「ベント」と呼ばれる操作を繰り返し行いました。

これについて、東京電力はデータを改めて確認した結果、3月13日の午後9時に行った3回目のベント以降は圧力の下がり方が緩やかなことなどから、ベントは成功していないという見方を示しました。

このため、14日の夜から16日にかけて引き起こされた環境への汚染は核燃料の熱で3号機の格納容器が放射性物質を閉じ込める機能を失い、直接放出されたのが原因と考えられるとしています。
これについては、ベントの状況によっては圧力が緩やかに下がることもありうるほか、操作の前後で圧力が変動しているのはベントによる可能性があるという指摘が専門家の間から出ていて、現在も検証が続いています。

コメントの投稿

非公開コメント

で、天皇陛下は皇太子殿下はどこに住んでいるでしょうね。やっぱり京都に戻るんですか
文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP