飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

「日本列島全域が、大変な暖冬になる!」と読める気象庁の異常天候早期警戒情報。日本列島全域が、これほどの暖冬になるのは何故なのか?

「蚊」が冬至の日に発生するほどの九州の暖冬  
12月24日発表の「気象庁の異常天候早期警戒情報」を下に掲げる。
それによると、12月29日~1月7日の平均気温が「かなり高そう」である。
日本列島全域が、大変な暖冬になる! ということだ。

なぜ? 日本列島全域が、これほどの暖冬になるのは何故なのか?

来年は…、「気象庁の異常天候早期警戒情報」が出っぱなし! というより、日本列島の気象は荒れ狂う! 狂いまくることを覚悟すべきである。

げんに…、なんと「蚊」が冬至の日に発生するほどの九州の暖冬は、モヤモヤとした温かい濃霧と、連続する湿度100%が原因だろう。これが途轍もない異常気象であるかを私は毎日実感している。
(飯山一郎)

気象庁

異常天候早期警戒情報
平年からの隔たりの大きな天候が続くと、社会にさまざまな影響があります。このような現象の発生の可能性について、できるだけ早い段階で発表する予測情報が「異常天候早期警戒情報」で、気温・降雪量を対象として発表します。(気象庁)

全国(地図表示)
全国
上の図のURL:http://www.jma.go.jp/jp/soukei/

 異常天候早期警戒情報は、原則として毎週月曜日と木曜日に、情報発表日の5日後から14日後までを対象として、7日間平均気温が「かなり高い」もしくは「かなり低い」となる確率が30%以上、または7日間降雪量が「かなり多い」となる確率が30%以上と見込まれる場合に発表されます(降雪量については11月~3月のみ)。

※ 異常天候早期警戒情報に関する解説等についてはこちらをご覧ください。
異常天候早期警戒情報の説明
最新の確率予測資料

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP