飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

誰が言ってたか?忘れたが…、 『認知症で運転免許取消し 急増 2年前の9倍』 って、大変なコトなんだろ? いったいぜんたい、これ、何が原因なんだい? 知ってる人、いたら教えて猪!(飯山一郎)

誰が言ってたか?忘れたが…、
『認知症で運転免許取消し 急増 2年前の9倍』 って、大変なコトなんだろ?
いったいぜんたい、これ、何が原因なんだい?
知ってる人、いたら教えて猪!
(飯山一郎)

nhk認知症で運転免許取消し 急増
『NHK NEWSweb』 12月27日

認知症の診断が出て運転免許の取り消し処分を受けた人はことし東京都内で60人と、2年前の9倍近くに急増していることが警視庁への取材で分かりました。

警視庁によりますと、認知症の診断が出て運転免許の取り消し処分を受けた人は東京都内でことしに入って先月末までに60人に上っているということです。

すでに去年1年間の53人を上回り、おととしの7人と比べると、9倍近くに急増していることが分かりました。
道路交通法では交通事故を起こしたり免許を更新したりした際に、警察官などが認知症の疑いがあると判断した場合、ドライバーは「臨時適性検査」と呼ばれる医師の診断を受けるよう定められています。
そして認知症と診断されると、症状によっては交通事故を起こすおそれがあるとして免許の取り消しや停止の処分が出されます。

警視庁は高齢化によって本人が気づかないうちに認知症の症状が進むケースが増えるとみて、家族などの周囲が変化に気づいてほしいと呼びかけています。

警視庁運転免許本部の小高博之課長は「60代前後の団塊の世代は運転免許を持っている人が比較的多く、高齢化に伴って認知症のドライバーはさらに増加するとみられる。変化に気づけば免許の返納を検討してほしい」と話しています。

コメントの投稿

非公開コメント

繧ケ繝?0縺ヲ繧薙°繧鍋噪逋コ菴應コ区腐縺ッ縺ゥ縺?↑繧具シ沺

繧ケ繝医Ο繝ウ繝√え繝?90縺ョ縺ヲ繧薙°繧鍋噪逋コ菴懊↓繧医▲縺ヲ蠑輔″襍キ縺薙&繧後k莠、騾壻コ区腐縺ッ縲∫樟譎らせ縺ォ縺翫>縺ヲ縲∝次蝗?荳肴?縺ョ莠区腐縺ィ縺励※蜃ヲ逅?&繧後※縺?k縺ァ縺ゅm縺?°繧峨?∫、セ莨壼撫鬘後→縺励※縺ッ陦ィ豐呎アー縺ォ縺ッ縺ェ縺」縺ヲ縺?∪縺帙s縲ゅ′縺励°縺励??未譚ア縲∵擲蛹嶺サ・螟悶?蝨ー蝓溘↓縺翫>縺ヲ縲√※繧薙°繧鍋噪逋コ菴懊↓繧医▲縺ヲ蠑輔″襍キ縺薙&繧後k莠区腐縺瑚オキ縺阪※縺?k縺ョ縺ッ莠句ョ溘〒縺吶?ゆサ雁セ後?遉セ莨夂噪縺ェ蝠城。後?縺イ縺ィ縺、縺ィ縺ェ繧翫◎縺?↑莠域─縺ァ縺吶?らオよ姶蠕後?驟咲オヲ縺ョ陲ォ譖??溘?繧ー繝ュ縺ァ螟壹¥縺ョ莠コ縺後♀閻ケ繧剃ク九@縺ヲ縲∝セ後??ウ門ーソ縺ァ闍ヲ縺励s縺?譁ケ縺後>縺溘h縺?↓縲?

No title

そりゃ、放射線障害による神経症状じゃないですか?チェルノブイリでも汚染地で頑張っていた医者が、認知症になって治療ができなくなった、なんていう話を聞いたことがあります。
文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP