飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

気象の変動は緩やかなものとの願望をだれしも持っているが…、じつは、とんでもなく極端な変動が「普通」であったことを示す研究がある。(堺のおっさん)

地球の気象は、とんでもなく極端な変動が「普通」
放知技』 という掲示板は論客が多くて百家争鳴なんだが、なかでも「堺のおっさん」というハンドル名のおっさんは、イカにもおっさんらしい貫禄と知性と教養と筆力があって、そのへんのタコには書けないおっさんらしい迫力のある文章を書くおっさんだ。

その「堺のおっさん」が、ワシ的には薄々は知っていたが、良くは知らなかった地球の気象の秘密を教えてくれた。

その秘密とは、簡単に言うと、表題のとおりなんだが、詳しくは下の「堺のおっさん」の文章を読んで下さい。
(飯山一郎)

堺のおっさん 2015/12/30 (Wed)
「グリーンランド・アイスコア・プロジェクト」↓てのがあって、
http://www.nipr.ac.jp/info/notice/20080623NGRIP.html
要するに、グリーンランドの氷を3000mほどくりぬいて過去の気象変動を調べた。

気象の変動は緩やかなものとの願望をだれしも持っているが、この研究結果は
とんでもなく極端な変動が「普通」であったことを示した。

だから、これから地球は普通の時代になるんだな。

極端な気象変動にも適応できるような力が人類には有るから、
今こうして存在するわけで、驚かずに対応していこうじゃないの。面白い時代になるね。楽しみだ。 (記事)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP