飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

「亀さん」は昔は「サムライ」と呼ばれていた。「侍士(サムライ)」だからである。この侍士は、真の国士である。その国士が祖国の滅亡を淡々と語る。聞くほうが涙する。そんな国士の新年の言葉である。

サムライ
人生は冥土までの暇潰し
   門松は冥土の旅の一里塚
門松
「門松は冥土の旅の一里塚 めでたくもありめでたくもなし」という、一休の狂歌に使われている「冥土」は拙ブログ名の一部にもなっている。亀さんは拙ブログを開始して間もなく還暦を迎えたこともあって、正月を迎える度に人生の終わりに近づいているという、何とも言えぬ寂寥感を感じる身となった。ましてや今年の正月の場合、5年目に突入する制御不能な福島原発事故のため、今夏あたりにも首都圏の機能が麻痺し、東日本が原始生活に突入する可能性が高まっているだけに尚更である。

福島原発事故が起きた直後から内部被曝の恐ろしさを訴え、さらには昨年辺りから「2016年夏あたりまでに東日本が原始生活に突入する」と訴えても、「信じられない!」といった反応を示す親戚や友人がほとんどであった。だから、今では身内と拙ブログを除き、福島原発事故について書いたり話したりすることは最早ない。第一、今ごろになって福島原発事故の実態に気づき、慌てて内部被曝の対策を講じたとしても、悪いが手遅れだ。

(亀さんのサイトに飛び、この続きを読む。)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP