飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

北朝鮮の32歳の兄ちゃんが水爆実験をヤった!と、世界を恫喝しては得意がる秘密は簡単。『タングステン・ミニ水爆』だ。

「水爆は原爆の中心部に重水素、3重水素などを詰め、そのまわりの原爆を爆発させて水素核融合爆発を起こすのだ。つまり原爆さえうまく爆発すれば水爆も難しい技術ではない!」
と、大槻義彦・没有(めいよ~)教授が言ったそ~だが、そのとおりだ。

今の北朝鮮の技術では…、
原爆1個だけを強靭な多層構造のタングステン製の筒の中に詰め、固体の重水化リチウムも一緒に詰め…、外部から無線で原爆を爆発させれば、激烈な核融合反応が発生する。
これが『タングステン・ミニ水爆』と言われる超小型の水素爆弾だ。

水素爆弾てのは、ようするに完全密封した容器内を超高温・超高圧にして三重水素を核融合させる!というだけのことだし。

水爆の容器は、タングステンの板を貼りあわせて多層構造にした筒を作れば、強靭この上なしという単純な技術だ。

ワシが途轍もなく恐ろしいコトを、いま、語っているか?
分かる人は分かると思う。

コレが、ま、北朝鮮の32歳の兄ちゃんが水爆実験をヤった!と、世界を恫喝しては得意がる秘密なんだな。
(飯山一郎)

Otsuki1.jpg

Otsuki2.jpg

 NHKニュースによれば北朝鮮が水爆を保有しているそうだ。
    (以下引用)
北朝鮮の朝鮮労働党の機関紙は10日、キム・ジョンウン第1書記が「わが国は水素爆弾の巨大な爆音をとどろかせることができる核保有国になることができた」と述べたと伝えました。

Otsuki3.jpgこれについてホワイトハウスのアーネスト報道官は、10日の記者会見で「現時点で、われわれが持ち合わせている情報では、疑問を抱かせるものだ」と述べ、北朝鮮の水爆の保有は疑わしいという見方を示しました。
    (引用終わり)
 水爆は原爆の中心部に重水素、3重水素などを詰め、そのまわりの原爆を爆発させて水素核融合爆発を起こすのだ。
つまり原爆さえうまく爆発すれば水爆も難しい技術ではない。

 事実1960年代、中国はロブノールで最初の原爆実験をやってからたった2年半で水爆実験をやっているではないか。
当時の中国に比べれば今の北朝鮮の技術集団のレベルは相当高い。
それに水爆設計の極秘資料なども最近の情報戦の結果すでによく知れ渡っているのだ。

 問題は水爆の中心部の重水素の形式である。水爆を実戦用に開発するためには重水を固体化しなければならない。
すなわち重水化リチウムの形にするわけだ。この技術はすでにソ連が開発したもので、後にアメリカが追随した。

 北朝鮮とソ連(ロシア)は繋がりが深い。とくに北朝鮮の科学技術者集団はソ連、ロシアで教育を受けたものが多い。
このことからすればとっくの昔に北朝鮮は重水化リチュウム水爆のノウハウを知っていたはずだ。
したがって今回の北朝鮮水爆は最初から難しい重水化リチウム水爆の成功であろう。
アメリカや韓国は北朝鮮の水爆開発を小馬鹿にしているが、それは誤りで、北は水爆を開発した、とみるべきだ。
 私の心配するのはこの重水化リチュウム水爆が世界の紛争地に拡散してしまうことである。 (記事)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP