飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

今や、世界の原油市場はジャブジャブだ。 サウジの王制の崩壊など、石油危機らしき波乱があっても、 ロシアとイランが本気で増産すれば、石油危機なんぞは一瞬で収まるからだ。サウジの崩壊は全く怖くない。

『誰も書かないサウジアラビア王制の危機-(天木直人氏)』
この文章はサウジアラビアという国家の「脆さ(もろさ)の構造」 を見事に浮き彫りにした名文なんだが、文末の2行が天木直人氏とも思えない認識の脆さがある。

>世界一の油田を抱えているから…
>サウジアラビア王制の崩壊こそ、世界が震撼する最悪のシナリオ。

これは甘い認識だ。

今や、世界の原油市場はジャブジャブだ。
石油危機らしき波乱があっても…、
ロシアとイランが本気で増産すれば、石油危機なんぞは一瞬で収まる。
(飯山一郎)



市村 悦延 市村 悦延 · @hellotomhanks
 4th Jan 2016 from TwitLonger
★誰も書かないサウジアラビア王制の危機-(天木直人氏)

イランとサウジアラビアの対立激化の報道を見ても、なにひとつ触れていない事がある。

 それはサイジアラビア王制が危機にあるということだ。

 今度の事件の発端は国内のテロ取り締まりの強化による47名の処刑である。

 その中にシーア派の指導者が含まれていた事でイランとの対立が断交に発展したのだ。

 しかし、問題は、サウジアラビア王制における国内テロの脅威が高まっているという事である。

 今に始まったことではない。

 サウジアラビアの王制は常に国内のテロ革命の脅威にさらされて来た。

 なぜか。

 それはイスラムの聖地を抱えているサウジアラビア王族が、

偶然手にした石油資源を独り占めし、みずからの保身の為に、

こともあろうに米国の軍事力にすがって、イスラム教徒を裏切ってきたからだ。

 イランならずとも、サウジアラビアの厳格なイスラム宗派(ワッハーブ派)から見れば、

神の天罰が下ることになる。

 サウジアラビアの真の敵は国内のイスラム原理主義者なのである。

 サウジアラビア王制が倒れたら、もともと統治機構が不備なサウジアラビアは大混乱になる。

 イスラム国浸透の格好の標的になる。

 世界一の油田を抱えているから空爆というわけにはいかない。

 サウジアラビア王制の崩壊こそ、世界が震撼する最悪のシナリオなのである。 (記事)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ

安全水霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材
↑安全!和香園のお茶
飯山一郎の新刊
色棒24色棒24色棒24
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP