飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

ツイッターが140字制限から1万字へ拡張を準備中。これで明快な短文を書く努力が不必要になる。冗長なダラダラ文が増えてくるな。俳句や川柳は17文字で表現する脳の鍛錬!ってことも大切。長文だと読まれなくなり、ツイッター衰弱か?

世界中の何億人が、連日連夜、投稿する膨大な量の動画や映像やファイル。これらを記憶するストレージ用のデバイスはHDDなのか? 何なのか? ソレは何処にあり、どういう形で設置され、運用され、管理されているのか? このことを明快に説明してくれるサイトは何処にあるのか? 見たことがない。誰か教えて猪~大!
(飯山一郎)



Twitterが140字制限から1万字へ拡張を準備中。
CEOが「長文写真貼り付け」で理由を説明

『Engadget 日本版』 2016/01/06
TW

Twitter が現在の140字制限を撤廃し、最大1万字までの拡張を準備していることが分かりました。社内での名称は「Beyond 140」。

TwitterのCEO Jack Dorsey は関係者からのリーク報道に対して、実際に長文ツイートをテスト中であることを認めたうえで、なぜそれが必要なのか、「長文のスクリーンショットをツイートに貼る」という方法でみずから示しています。 ユーザー数の伸び悩みに対してさまざまな新機能を模索する Twitter が、140字制限の撤廃を検討していることは以前からたびたびうわさとなってきました。

今回 Re/Code が関係者の証言として報じたのは、140字制限を変更する新機能は Twitter社内で「Beyond 140」と呼ばれており、今年の1〜3月期にも導入される見込みであること。

実際の設計としては、タイムライン上には従来と変わらない140字だけを表示しつつ、開くと残りの文章も読めるような仕組みとされています。

このリーク報道に対して、Twitter の CEO Jack Dorsey 氏はみずから「ツイートに長文のスクリーンショットを貼り付ける」という方法で新機能の意図と社内での議論を説明しています。

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP