fc2ブログ
飯山一郎のHPへ    大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

22日,安倍総理はプーチン大統領と40分間もの電話会談を行った。この意味は大きい。重要な政治過程である。

安倍総理の官邸が,ロシアに積極的に接近している。
その結果,22日,安倍総理はプーチン大統領と40分間もの電話会談を行うことができた。
この日露の歩み寄りは,昨年からの大きな政治の潮流である。
詳しい解説は,『てげてげ』で行いたい。
(飯山一郎)


日露首脳が電話会談
安倍首相の訪露で調整
『YOMIURI ONLINE』 2016年01月23日

 安倍首相は22日、ロシアのプーチン大統領と電話で約40分間会談し、プーチン氏の来日前に、首相がロシアを非公式に訪問する方向で調整することで一致した。

 両首脳は準備のため、2月に日露次官級協議を東京で行うことで合意した。

 政府は北方領土問題の打開に向け、プーチン氏の来日を目指している。これに対しプーチン氏は昨年11月の日露首脳会談で、首相の訪露を提案した。今回の電話会談では、首相訪露をプーチン氏の来日より優先することが確認された。首相は5月の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)前に、訪露したい考えだ。

 電話会談で首相は、北朝鮮の核実験について「地域や国際社会の安全保障、核不拡散体制に対する重大な挑戦で断じて容認できない」と批判した。両首脳は国連などで連携して対応する方針を確認した。会談は日本側の申し入れで行われた。

 これに関連し、政府は22日、日露関係を担当する新設の政府代表に、原田親仁前ロシア大使(64)を起用する人事を発表した。発令は同日。原田氏は外務省欧州局長などを歴任し、ロシアの国内事情に精通している。北方領土問題の打開に向け、日本政府内の態勢を強化する狙いがあるとみられる。 (記事)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP