飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

楽しい食事は工夫から。とくに豆乳ヨーグルトを子供に食べてもらうには,味付けの工夫が必要だ。

楽しい食事は工夫から
idea.jpg
こんな楽しい豆乳ヨーグルトをつくってみませんか?
「豆乳ヨーグルトが不味い!と言って食べてくれないんです…」と,若いママから電話が入る。
「子供が美味しい!と言って食べるような味付けをするのが,お母さんが役目なんですよ」と私は答える。
豆乳ヨーグルトを,オリゴ糖で甘くしたり,ブルーベリージャムを添えたり,カレーに入れたり,味噌汁に混ぜてもおいしくなる。
工夫と知恵。
これが今の時代を生き抜く秘訣だ。
(飯山一郎)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにそのままでは子供受けする味ではないですよね。砂糖類ともちょっと相性が良くない感じで、最近は私も食べてません。
ただし、逆転の発想で、塩や醤油、香辛料などを好みで加えてマヨネーズのような使い方をすると食べやすいようです。
塩を加えておひたしに掛けて食べてみたら結構行けました。

刻んだタマネギと塩、醤油を適当に加えてトーストなどに塗ると美味しそうですね。
あとはカレー粉を加えてカレー風味のドレッシングだとか、ラー油や一味唐辛子で激辛ドレッシングだとか(笑)
刻んだきゅべつだとかフライにタルタルソース代わりだとか。

むしろそういう方が取り込みやすい気がします。

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP