飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

今回は,ロシア外務省の報道局長・報道官のマリア・ザハロワ女史(39)の 新年のラブロフ外相の記者会見の際のファッションを鑑賞したいと思います。

Zaharow0.jpg
飯山一郎です。
今回は,ロシア外務省の報道局長・報道官のマリア・ザハロワ女史(39)の
新年のラブロフ外相の記者会見の際のファッションを鑑賞したいと思います。
(写真や解説は,駒木明義氏,真野森作氏のツイなどから拝借。)

ロシアのラブロフ外相による年頭記者会見(15年総括会見)は,2016年1月15日午前10時に始まり、13時半に終了。実に3時間半。日露関係では朝日新聞・駒木支局長の質問に答え、「平和条約締結は領土問題解決とイコールではない」と強硬姿勢を改めて示した。北の核、シリア、ウクライナ、米欧など安定のラブロフ節で語りまくったという。(記事)

ラブロフ会見を司会として仕切ったのは,ロシア外務省の報道局長・報道官のマリア・ザハロワ女史(39)だ。
Zaharow1.jpg


ラブロフ外相主催の外国人記者会新年会。
ザハロワ報道官は真っ赤なドレス姿。

Zaharow2.jpg

Zaharow3.jpg

Zaharow4.jpg

☆ マリア・ザハロワ女史(39)について ☆
ロシア外務省は2015年8月101日、報道官を務める情報局長に女性のマリア・ザハロワ氏(39)を充てる同日付人事を発表した。このポストへの女性就任は初めてで、ザハロワ氏はロシアメディアに「外交官は女の仕事ではないという神話に終止符を打ちたい」と抱負を語った。
タス通信によると、幼少時代に中国在住経験があり、モスクワ国際関係大で中国語と英語を学び外交官になった。2011年から情報局次長を務め、フェイスブックやツイッターでの情報発信に力を入れてきた。(協同

ロシア外務省のザハロワ報道官は中国語が分かるだけでなく、中国と深いつながりもある。ロシアメディアが公表したザハロワ報道官の経歴によると、彼女は1975年12月に外交官の家庭に生まれ、幼少期は両親と共に北京で生活した。1998年にモスクワ国際関係学院の「東洋学科」と「報道学科」を卒業後、駐中国大使館で実習した。2003年、ザハロワ報道官はロシア諸民族友好大学で中国文化をテーマとする準博士論文の答弁に参加した。(新華網

   【↓オマケ↓】

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP