飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

最近では佐野千遥氏やカレイドスコープ氏が,飯山一郎の些細な言葉によって心と精神が傷ついてしまい,我を忘れて怒りを爆発させて狂ってしまった。損するのは激怒・激昂した本人である。が,本人は気づかないwww

過度に傷つきやすい日本人(『菊と刀』ルース・ベネディクト著)
『菊と刀』(ルース・ベネディクト著)の一節である
日本人は失敗や誹謗のために過度に傷つきやすい。
日本の小説の中には、最近数十年間、教養ある日本人が非常にしばしば我を忘れて怒りを爆発させるかと思うと、逆に極端な憂鬱におちいったことが、くり返し描かれている。
私は30年も前からネットや雑誌に文章を投稿している。
すまないと思うのは,私の文章で,過度に傷つく人が出てしまうことだ。これはベネディクトが『菊と刀』で指摘したとおりで,「日本人は(言葉によって)過度に傷つきやすい」からだ。

「教養ある日本人が非常にしばしば我を忘れて怒りを爆発させるかと思うと、逆に極端な憂鬱におちいってしまう」 これも例が多い。

最近では佐野千遥氏やカレイドスコープ氏が,飯山一郎の些細な言葉によって心と精神が傷ついてしまい,我を忘れて怒りを爆発させて狂ってしまった。

ネットなど公開の場で激昂:激怒して憎悪心をムキ出しにすると,信用を失ってしまうのに…,そういう判断力をも彼らは失った。

悪人は,「過度に傷つきやすい」という日本人の特徴を利用して,喧嘩や立場を有利にする。こういう「言葉づかいの巧みな悪人」には注意が必要だ。

「そういう悪人の一人が飯山一郎だ!」 などとは決して言わないで欲しい。
飯山一郎は,物すごく傷つきやすい日本人なので!(爆)
(飯山一郎)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか、いつまでも気にしてるのは飯山さんの方に見えるけど。傷ついてんのは飯山さんなんじゃないの?
今回の顛末をいつまでも引きずっていて、見ていて面白くないよ。

No title

なんか、、。

ネット上でのこうした言い争い、見たくないです。

自分的にどっちもどっちの様に映ります。

信頼が失われるのは片方だけじゃない気がします。

飯山さんもカレイドさんも、日本が本当によくなることを
目指して活動されていることは同じだと思うんです。

両者共に非常に優れた方だと思いますし、日本社会に
ぜひ必要なお方であると思いますし、こうしたところに
エネルギーをさいてほしくないな、と。

正直、なんだか残念です、、。

文殊菩薩

文殊菩薩なら 事をまるくおさめると思うけどね。 太陽直視はサンゲイジングと言って インド人が実践している YouTube エハン塾 で 見れます 。 太陽直視だけで 食事を食べないで生きているインド人の話 みんな 見てみて
文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ

安全水霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の新刊
色棒24色棒24色棒24
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP