飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

『アップルが時価総額で世界最大の王座をグーグルに明け渡した! フェイスブックの時価総額は3200億ドルで,トヨタの約1.5倍!』 ハードの時代は終った!ソフトの時代が来た!というのが世界のトレンドだ。

フェイスブックの時価総額は3200億ドル。トヨタの約1.5倍!
アップルが時価総額で世界最大の王座をグーグルに明け渡した!
フェイスブックの時価総額は3200億ドルで,トヨタの約1.5倍!
ハードの時代は終った! ソフトの時代が来た!というのが世界のトレンドだ。

下手すると…,アップルのような高額のスマホではなく,中国・シャオミーなどの7~8千円の高機能スマホが席巻する流れになる。

パソコンなども業務用だけになる。
オフィスのITも,パソコンより低額のサーバーマシンで充分という時代が来る。
いや,サーバーも要らない。ルーターがサーバーの役目を兼ねるようになる…鴨。

ブログなどもドンドン淘汰されてゆく…。
優秀なブログがほとんど消えて…,残ったロクでもないブログは読まれないので,自然消滅!
ネットはフェイスブックだけで充分! そんな時代がすでに来ている。
(飯山一郎)




アップルの王座陥落とフェイスブックの逆転劇  『日経新聞』 2016/02/02
(前略)
アップルが時価総額で世界最大の王座を事実上、アルファベット(グーグル)に明け渡した。
(中略)
 アップルは11年、時価総額で石油メジャーのエクソンモービルを抜いた。看板商品の「iPhone(アイフォーン)」の拡大や自社株買いの拡大が寄与し、その後はほぼ一貫して首位の座を守り続けてきた。

 王座を大きく揺さぶったのは15年の中国市場の変調だった。15年のアップル株の騰落率はマイナスに転落。将来の成長期待を示すPER(株価収益率)は10倍台と市場平均以下に沈んだ。
(中略)
 1日は時価総額の逆転劇がもう一幕用意されていた。フェイスブックによるエクソンの逆転だ。フェイスブックの10~12月期決算は純利益が前年同期の2倍の15億6200万ドルをたたき出した。

 「米連邦準備理事会(FRB)にフェイスブックの決算会見を聞いて欲しくない」との冗句が米経済テレビで飛ぶほどの好決算と言える。今週創立12年目を迎えるフェイスブックの時価総額は3200億ドルとトヨタの約1.5倍に膨らんだ。
(中略)
先進国でも拡大余地の大きいサービスなどの「ソフト」が携帯端末などの「ハード」に代わる成長エンジンとして期待される。

 もっとも、アップルはその端末の流通量を生かし、映像や音楽、アプリの販売などソフトの売り上げが拡大している。バークレイズのアナリスト、マーク・モスコウィッツ氏は「サービス分野の売り上げ拡大はアップルがサービス企業になる予兆だ。長期投資家にとって魅力がある」と言う。アップルが王座を奪還するにはこうした期待に応えることが必須条件だろう。
(全文を読む)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP