飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

大山鳴動!ネズミ一匹騒がず。 政府とマスコミと一部ブロガーは大騒ぎ。

大山鳴動!ネズミ一匹騒がず。
政府とマスコミと一部ブロガーは大騒ぎ。  (飯山一郎)


桜島、急激な活発化の兆候認められず…気象台
読売新聞 2月6日(土)20時20分配信

 5日に爆発的噴火が発生し、噴火警戒レベルが3(入山規制)に引き上げられた鹿児島市の桜島について、鹿児島地方気象台は6日、上空と地上から調査を行い、「火口に大きな変化はない。今後も同規模の噴火が発生する可能性はあるが、急激な活発化の兆候は認められない」との見解を示した。

 気象台によると、桜島では5日午後、噴煙の高さが約2200メートルに達する噴火が起き、噴石が飛散した。6日は午後8時までに2回の火山性地震を観測。噴火は確認されていない。火山ガス放出量は1日あたり100トンと少ない状態だという。

 桜島では2009年以降、爆発的噴火が増え、15年は737回発生している。調査した職員は5日の噴火について「昨年9月以前に起きていた噴火と同規模だったとみられる」と説明。気象庁の火山噴火予知連絡会委員の井口正人・京都大教授は6日、同市内で開かれた防災シンポジウムで「5日のような噴火はいつでも起こり得る」と述べた。 (記事)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP