飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

北朝鮮:人口打ち上げに成功!と韓国軍が推測。「人工衛星打ち上げ」というのはロケットなので,これをミサイルなどと強弁していると,真相が見えなくなる。

ロケットを ミサイルと言う 好戦派
『北朝鮮の「衛星打ち上げ」が,なぜ批判されるのか? それは「安保理決議違反と解釈されるからだ』と,日経新聞が書いている。 (記事)

今回の北朝鮮の「人工衛星打ち上げ」について,『韓国軍は「北の発射体、軌道進入と推定」=発射成功か』と,韓国の通信社・聯合ニュースが書いている。 (記事)

米軍も、北朝鮮が発射したミサイルが宇宙空間に到達したことを確認したと発表した。 (記事)

「人工衛星打ち上げ」というのはロケットなので,これをミサイルなどと強弁していると,真相が見えなくなる。

ミサイルとロケットの違いは…,
・ 『北朝鮮「ミサイル」発射:中国は重い腰を上げるか?』(鈴木一人)
・ 『北朝鮮のロケット、今回の打ち上げの注目点(ICBMに直結はしない)
  (松浦晋也)

なお,鈴木一人は,
『記事の中で「ロケット」と「ミサイル」の違いを書きましたが、タイトルは「ミサイル」となってしまいました…』(記事) と苦笑している。

その鈴木一人は,松浦晋也の記事を激賞している。
たしかに松浦晋也の「人口衛星を打ち上げるロケットに関しての知識」は,深くて広い!
(飯山一郎)

NK20160227Rocket.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP