飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

「オカルティズム」を信じてはいけない! という教訓話。

「オカルティズム」を信じてはいけない!
『文殊菩薩』の元編集長(通称:カメちゃん)が脳梗塞で倒れ,重篤な病状だという。

彼は4年前,投稿常連だった『阿修羅』を追われた。
私はカメちゃんのために『放知技』に専用スレッドをつくった。
次に,『阿修羅』に対抗する『文殊菩薩』をつくり,カメちゃんにブログの手法を全て教えた。

また,心臓機能が悪くペースメーカー体内装着のカメちゃんに延命草や乳酸菌を送り続け,心臓強化の運動法も教えたところ,歩く体力が無かったカメちゃんは見違えるほどに回復した。
「飯山師匠のお陰で命を拾いました!」がカメちゃんの口癖になった。

ところが…,カメちゃんは3年前から『文殊菩薩』に,インチキな「太古水」や、高額なオカルト・カードを売りつける“営業メッセージ”を執拗に書き始めた。

「ハマッキーUFOが(台風からも,放射能からも)日本を救ってくれる!」と,カメちゃんは本気で思い込んでいたのだ。

これを私が注意したが,私の話は一切聞かず,話し合いにも乗らず,いきなりキレてしまい,『文殊菩薩』に私を誹謗する文章を書き始めた。
こうなったらクビである。私はカメちゃんを「解雇」した。

その後のカメちゃんは,おちぶれる一方だった。
「ハマッキーUFOが日本を救ってくれる!」と本気で信じているようでは,思想的にも精神的にも金銭的にも肉体的にも,人生は破綻してしまう…。

可哀想である。が,今となっては詮方ない。
『文殊菩薩』のもと編集長・カメちゃんは…,
「現実をシッカリ見つめて的確に対処する!」という教訓を我々に教えてくれた“反面教師”であった。
(飯山一郎)

こんなに仲が良かったのに,UFOが…WWW
亀ちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP