飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

アメリカ人は(日本人もそうだが…)世界を見ない。世界が見えない。 アメリカは(日本もそうだが…)ムラ社会なのだ。だっから,大統領選挙といっても「(僻地のムラの)村長選挙」みたいなもんだ罠~www

アメリカは大統領選挙で大きく変わる!…鴨
佐藤則男氏はワシの友人であり,重要な情報源だ。彼にライン電話を入れると,「アメリカの今」が即座に分かる。彼の知性の高さは尊敬に値する。

彼のブログの最新情報は,『緊急大統領選ニュース:トランプ大統領?』 というものだ。

たしかに,『トランプ大統領!』の可能性は,ある!
なぜならトランプ以外,カリスマ性をもち,世界意識をもって世界のリーダーの仲間入りをする候補が今の共和党にはいない!からだ。

佐藤則男氏は,トランプが好きくないwwようだが,しかし,レーガンだって「映画俳優が大統領になったらアメリカは駄目になる!」という声が当時は多かった。
しかし,レーガンもレーガノミクスも,アメリカでは多大な評価を受けた…。

あと,佐藤則男氏のアーティクルに次のような文章がでてくる。
(ジェフ氏は言った…)
「オバマは、アメリカの世界におけるポジションを落とした。今や、アメリカの世界に対する影響力は、極めて低くなってしまった。オバマは、何もしない。」
(中略)
「(ブッシュは)オバマに比べたら、罪が軽い。少なくとも、ブッシュは、国民の意気を高揚させた。」

アメリカ人の平均的な政治感覚はこんなもんだ。
アメリカ人は(日本人もそうだが…),世界を見ない。世界が見えない。
アメリカは(日本もそうだが…),ムラ社会なのだ。

(米国人には絶対に分からない)オバマの政治技術(『ハラ芸』)と政治思想について,私は最近,下の三つの文章を書いた。どうか読んで下さい。

  ・ 本物の変化を求めるアメリカ国民

  ・ オバマとケリーはプーチンの隠れ工作員!

  ・ オバマの「ハラ芸」に『ヌーベル平和賞』!
(飯山一郎)



佐藤則男; NewYorkからの緊急リポート

筆者はニューヨークに住んで40年以上たつジャーナリストです。ビジネスもやってきました。皆様に生のアメリカの政治ニュース。経済ニュース。社会ニュースを独自の分析、予測を加えてお届けします。職歴は、朝日新聞英字紙、TDK, 国際連合勤務を経て独立。NYに、ビジネスコンサルティング会社設立。学歴は、コロンビア大学経営大学院。MBA取得。

佐藤則男氏のブログのURLは→http://blog.livedoor.jp/norman123/

2016年02月11日
緊急大統領選ニュース:トランプ大統領?
(前略)
そして、ジェフは、肝心なことを言った、
「トランプが共和党予備選を勝ち、本選で勝つだろう。そして、トランプ大統領が誕生するだろう」という。

なぜなら、「選挙民の現状に対する怒り、これまでのワシントン体制に対する選挙民の反発は、計り知れない。非常に、大きい。これを止めることはできない。

(後略)
(この記事の全文を読む)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP