飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

シルクロードの東端の終着地点は,古代は,日本列島であった。 現代も,そうであって欲しいが…

新シルクロードを通る
貨物列車 第一号 
中国からイランに到着
昔中国からの貨物列車が、新しいシルクロードを通って初めて、イランの首都テヘランに到着した。
列車は、中国を出発後、カザフスタンやトルクメニスタンを通り、1万キロ以上を走破して、ついにテヘランに到着した。イラン当局は「欧州諸国まで、こうした貿易ルートを伸ばす用意がある」と明らかにしている。

イラン・イスラム共和国鉄道のモフセン・プルサンド-アガイ常務は、到着を祝うセレモニーで挨拶に立ち「こうした列車が、出発から2週間以内でテヘランに到着した事は、前代未聞の成果だ。一昼夜平均700キロを走った計算になる。海上ルートでの貨物輸送に比べ、30日も時間を短縮できた」と指摘した。

中国は、2013年に新しいシルクロードを作るプロジェクトを提唱し、そのため資本金1千億ドルのアジア・インフラ投資銀行(AIIB)とシルクロード鉄道基金を立ち上げた。

古代,シルクロードの東端の終着地点は,日本列島だった。
現代も,そうであって欲しいが…
(飯山一郎)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP