飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

米国は,いまだに『戦艦大和の大鑑巨砲主義』の時代劇の主役である。 しかし,近い将来,日本の巨大なヘリ空母も含め,何十隻もの巨艦が,一瞬で東シナ海の藻屑と消えるであろう。予告しておく。

米国の大鑑巨砲主義!
この時代錯誤は何だ? と,嘲笑的爆笑である。

米国は,いまだに『戦艦大和の大鑑巨砲主義』の時代劇の主役である。

しかし,近い将来,日本の巨大なヘリ空母も含め,何十隻もの巨艦が,一瞬で東シナ海の藻屑と消えるであろう。予告しておく。
(飯山一郎)

日経

米の原子力空母、南シナ海で警戒監視活動 中国に再考促す
『日本経済新聞』 2016/3/5 9:27

【ワシントン=芦塚智子】米国防総省当局者は4日、米海軍の原子力空母「ジョン・C・ステニス」を中心とする艦隊が南シナ海で警戒監視活動を始めたことを明らかにした。当局者によると、艦隊は巡洋艦1隻と駆逐艦2隻を含む。神奈川県の米軍横須賀基地を拠点とする巡洋艦「アンティータム」も警戒監視活動を実施している。

JhonStenis


当局者は「警戒監視活動は国際法を順守しており、西太平洋における太平洋艦隊の通常の展開と一致している」と強調した。

 ステニスは1月15日に米西部ワシントン州の母港を出港し、2月4日に西太平洋の海域に入った。ステニスのフェイスブックページによると、艦隊の周辺には中国海軍の艦船が多数集まったという。

 米国の狙いは主に2つある。一つは中国が南シナ海で実効支配する諸島に勝手にミサイルや戦闘機を配備して緊張を高めているのを抑えるためだ。中国の無法行為をこのまま看過した場合、さらに増長し、危機が広がる恐れがあると判断した。

 これまで米軍は南シナ海にはイージス駆逐艦や核兵器の搭載能力がある戦略爆撃機B52を飛来させたが、効果が限定的で、中国の無法行為は改まらなかった。「定例の監視」という建前を取りながら米空母の派遣で軍事的な圧力を増し、中国に再考を促す。

 もう一つは米国内の世論だ。オバマ政権の対中国政策は南シナ海での中国の横行に象徴されるように「失敗」の烙印(らくいん)が押されている。予備選・党員集会が進む米大統領選では共和党候補がオバマ政権の対中政策をやり玉に挙げている。

 南シナ海での中国の無法行為がさらに目立つと、民主党の本命候補のヒラリー・クリントン前米国務長官(68)にも悪影響が及びかねない。オバマ政権が南シナ海で米空母を展開したのは「弱腰」批判を払拭する思惑もある。

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ

安全水霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の新刊
色棒24色棒24色棒24
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP