飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

『チェルノブイリ あと100年封印 新シェルター公開!』 ヌッポン・フクシマは,5年間何もせず,今もダダもれ!

『チェルノブイリ 新シェルター公開!』 この新シェルター建造費用は,ロシアが最も多額の費用を拠出している。(飯山一郎)



チェルノブイリ あと100年封印
新シェルター公開

朝日新聞 チェルノブイリ〈ウクライナ北部〉=小坪遊2016年3月25日

shellter.jpg

 史上最悪の原発事故から来月で30年を迎えるウクライナのチェルノブイリ原発で23日、建設の進む「新シェルター」が報道陣に公開された。事故で爆発した4号機をコンクリートで覆った「石棺」の老朽化がひどく、巨大なかまぼこ形の新シェルターで石棺を丸ごと覆って放射性物質の飛散を防ぐ計画。年内にもレールで移動させ、ようやく廃炉作業の準備にたどりつく。

資金を拠出している欧州復興開発銀行(EBRD)が各国メディアに公開した。新シェルターは2012年に本格着工。鋼材などでつくられ、高さ109メートル、幅257メートル、長さ162メートル。重さは東京スカイツリーに匹敵する約3万6千トン。建造には最終的に15億ユーロ(約2千億円)かかる見込み。内側では鋼材をつなぐ作業が続き、鉄をたたくような「ガーン」という音が時折響いていた。

 4号機は1986年4月26日、試験運転中に爆発。火災も起き、10日間で東京電力福島第一原発事故の約6倍の放射性物質を放出した。直後の消火活動で30人以上が死亡。周辺は今も立ち入りが制限されている。

 新シェルターは、地震や竜巻にも耐えるように設計され、今後100年間の封じ込めをめざす。ただ、石棺の解体など廃炉作業の具体的なめどはたっておらず、維持管理の資金面でも不安が残る。ウクライナ環境・天然資源庁のハンナ・ブロンスカ長官代理は記者会見で、資金について「(外国などから)もらえるだけ欲しい」と話した。
(チェルノブイリ〈ウクライナ北部〉=小坪遊) (記事)


https://youtu.be/-y9LD553jhc

コメントの投稿

非公開コメント

もしも万が一
そんなクワセモノだとしても

見ず知らずのあかの他人の健康を守る行動をしてる人なら

もしもクワセモノのだとしても
ためになる情報と知識と思想を

食わなきゃ

腹一杯食わなきゃ勿体無い

そりゃ全部くうことはないさ

コース料理の

一品一品に

これは良いと感じたものを選んで食べれば良いかなと

まぁ、それを判断できるのは

生きるために知識を欲しているか否かの

本能で簡単にわかるさ

生きるための本能

たしか

チェルノブイリ原発事故も実は

テロ行為により破壊されたとの記事を以前みましたけれど

今後中国で建設される

原発も最初から密封石棺込みで作らなきゃなならない規定でも設けてほしいです

ただ、それだと建設費用がかさむから

どの企業も原発からそっぽをむくでしょうけれど
なんでも蓋のない

製品ではミモフタもないですから

切に願います



No title

その米国戦争屋の傀儡である自公政権を支持する飯山一郎。とんでもない食わせ物!
文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ

朗報 緑茶は放射能を防護!
3行

無農薬健康茶
4袋入り2000円

飯山一郎の新刊
色棒24色棒24色棒24
ベストセラー!

2袋入り1000円
ヤヨブーが熱唱
あらびき茶あらびき茶ソング

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
検索フォーム
高いモノは買わない!
放射能ゼロ↓の産直玄米
↑安全!和香園のお茶
あったかお風呂で免疫力
放知技』↓をココで読む。

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP