飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

『名医たちの倫理観のなさ!』 そもそも拝金主義に凝り固まった今どきの医者に「倫理観」なんてモノのを期待するほ~が阿呆なんで…(爆)

「名医」たちの倫理観のなさ!
そもそも拝金主義に凝り固まった今どきの医者に「倫理観」なんてモノのを期待するほ~が阿呆なんで…(爆)

医者の「倫理」や「医療技術」を信じ込んで病院へ行くのなんぞは,愚の骨頂の頂点馬鹿。(大爆)

 ・ 医者が治せる病気は,ひとつもない!
 ・ 人間は病気では死なず,治療で殺される!

  こういうコトです

拝金主義に凝り固まった今どきの名医のハナシは下を読んで猪~大寝!
(飯山一郎)

がんの「名医」たちの情けないほどの倫理観のなさ
園田寿園田寿
甲南大学法科大学院教授、弁護士
2016年4月12日 9時40分配信

RinriNashi.jpg昨晩、偶然つけたTV番組だけど、見ているうちにあまりにも不愉快になったので、見るのを止めました。
11日から新しく始まった「直撃!コロシアム!!ズバッと!TV」です。【以下抜粋】

第1回目は、「がんの名医50人」に「直撃質問」するという内容でした。「袖の下をもらったことがあるか?」という質問に、46人もの「名医」がもらったと回答していました。

中には…、
看護師や職員、他の患者の目があるので、お礼の手紙を渡すふりをして、封筒の中に現金を入れてほしい、その方が受け取りやすいからと、堂々と答えていた「名医」、

こっそりと現金の入った封筒をカルテに挟んでくれという「名医」、

白衣のポケットに突っ込んでくれという「名医」、

研修医のときに15万もらって、上司に相談したら「もらっとけ」と言われた「名医」、

聞いているうちにだんだん腹が立ってきたとともに、情けなく思ってきました。もらったことがないと回答した人が4人いたということが、かすかな救いです。

かりに公務員たる医師がこのような現金をもらっていたとしたら、これは立派な収賄罪です(渡した患者は贈賄罪)。

公務員が、その職務に関し、賄賂を収受し、又はその要求若しくは約束をしたときは、5年以下の懲役に処する。この場合において、請託を受けたときは、7年以下の懲役に処する,と規定しています。

「職務に関して」という意味は、「職務の対価(見返り)として」ということであり、職務の遂行じたいに不正がなくとも、あるいは厳格な手続きがあって、そもそも手心を加えることが不可能な場合であっても、収賄罪は成立するのです。

スタジオに来ていた46人に「名医」という言葉が使われたことが残念です。 (全文を読む)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP