飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

何事もそ~だが,とくに孫正義は,善悪感情や好き嫌いで語ると,収拾がつかなくなる。 きょう,孫正義を取り上げたのは,彼の「英語力」である。これは学ぶべきポイントが満載だ。

シンプルな言葉がE~。通じればE~!
何事もそ~だが,とくに孫正義は,善悪感情や好き嫌いで語ると,収拾がつかなくなる。
きょう,孫正義を取り上げたのは,彼の「英語力」である。これは学ぶべきポイントが満載だ。

孫正義が嫌いなシトは,「アイツからは学びたくない!」とかと言うのだろうが,そんなくだらん自己主張は止めて,黙っていればE~だけのこと。
そ~ゆ~シトは,ワシ,大嫌いだ!(爆)
(飯山一郎)

孫正義は「中学英語」で世界トップと交渉する
元社長室長が間近で見た「伝わる英語」

SonMasayoshi.jpg
いちばん緊張する冒頭部分であえて簡単なセンテンスを
使い、自分なりのリズムを作っていくのが得策

孫社長の英語スピーチは非常に聞き取りやすいものでした。なぜかといえば、孫社長の英語の発音は決して流暢ではなく、日本人なまりのわかりやすいものだったからです。スピードもゆっくりで、ネイティブのお母さんが自分の幼い子どもに話しかけるくらいの速さです。

また、英文はきわめてシンプルで、使っている英単語もやさしいものばかりでした。

それでも孫社長は世界のトップと互角に交渉し、こちらの要求を通しています。新刊『なぜあの人は中学英語で世界のトップを説得できるのか?

☆初めの挨拶はできるだけ簡単な言葉で

Good Morning, and thank you very much.
(おはようございます。ありがとうございます)

これは、2014年に行われたCCAというアメリカの通信業界団体のイベントでの、孫正義のプレゼンテーションの冒頭部分です。

孫正義は、プレゼンテーションをする時間帯に合わせて最初にあいさつを入れます。午前中であれば「Good morning」、午後であれば「Good afternoon」、夕刻以降であれば「Good evening」です。

プレゼンテーションでいちばん緊張するのは冒頭部分です。冒頭でうっかり言い間違えたり言いよどんだりすると聴衆も心配になりますし、自分自身も動揺してしまいます。あえて簡単なセンテンスを使い、自分なりのリズムを作っていくのが得策だといえるでしょう。(全文を読む)

コメントの投稿

非公開コメント

まだエーゴにこだわるの?

Eー加減にしたら?
文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP