飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

熊本城は健在! 崩れたのは新しく建築した箇所ばかり…。

熊本城は健在!
400年以上も前に建てられた部分は倒壊を免れたことで,当時の築城技術を称賛する声があがっている。
崩れたのは新しく建築した箇所ばかりなので、築城した加藤清正は「じつに偉大だ!」 と。
また,瓦が崩れたことについても,
「地震が起きた時は速攻で瓦を落とすことで屋根を軽くする意図がある」との指摘もあり、「昔の人ってすごい」 「免震システム恐るべし」などの声も。
熊本城
熊本城では地震で倒壊しなかった部分に注目が集まっている。
その一つが「宇土櫓(うとやぐら)」。
加藤清正により築城され,焼失を免れ当時の姿を残している。
今回の地震でもビクともせず,加藤清正や400年以上前の築城技術を称賛する声がネット上で数多く上がっている。
また…,
砂煙を上げながら崩落する様子が報じられた熊本城の瓦だが、瓦を固定せず地震が来た際には屋根の瓦を落とすことによって建物を軽くし、建物自体が倒 壊しないようにするのが先人の知恵だった!と。

福島や熊本などの巨大地震を,証拠も示さずに「人工地震!」という評論家がいる。
こ~ゆ~ヤツはサギ師と同類!と思ってE~からな。 (記事)

2~3年前まで「ハマッキーUFOサギ」で悪事を働いていた「ハーモニー」なる男だが,今回は「人工地震サギ」を画策中だ。

地震なんてのは,大昔からごく普通の自然現象。
怖いのは,じつは,地震ではなく,下手クソな構造物なのだ。
あと…,
警戒し用心すべきは,津波,火災,建物の倒壊,家屋内の本棚や食器棚の倒壊による怪我だ。
それと…,
盗難とか,「逃げないとダメだ!」といったオドシやウソ話。

いちばん怖いのは,じつは,人間なのであって…,
「人間に最も災厄をもたらすのは,人間だ!」 という格言のとおり,
フクイチの原発事故も,熊本の怪我人続出も,人間がつくった構築物こそが災害・災厄の原因なのだ!

それから,「心配ストレス」。 これも怖い。
「これは大変だ。心配だ。ど~したらE~のか分からない!」 という
愚かな心配をし,ドタバタ・ジタバタ,何の意味もない大騒ぎ。

「ど~したらE~か?」 って…,
怪我には充分な注意を払いながら,事態の成り行きを淡々と観察していればE~だけだ。 騒ぐな!>馬鹿マスコミ

それにしても…,
加藤清正の時代の日本人は,ほんと,偉かった!
飯山 一郎(70)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも元気と勇気にみちた重要な情報をありがとうございます。特に「ホ」については。

ただ人工地震には一言、世界中から「性善」がまるでなくなったようかのように「性悪」な出来事で囲まれている今日この頃です。人工的に災害を起こしたり戦争を煽り優性者と自ら呼ぶ悪魔ものたちがいて、しかも一枚岩ではなさそうです。人工地震は日本の国会でも語られていますし、1945年には人工地震から人工津波まで実験され成功しています。それらの存在を頭の隅に置いて解析して行くのは、今では常識の一部かと思うので、頭から否定しないほうが、、、、、絶対に良いかと思います。もしも人工地震だった場合、理由はすぐには分からないのが犯罪です。

また、最近の建築物はコスト最優先で建てられています。なので当然損壊や倒壊は簡単でしょうね。それに比して時の権力者の建造した古い建物は、コスト感覚無視状態で土台からしっかり作られているので、簡単には倒れない。もしも部分損壊してもその部分の修復は結果的に弱くなり、大地震などでは、崩れて当然でしょう。

やや混同されているように感じましたので。

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP