飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

池田整治さんという軍人さんは,地震を考えるにしても,地球地震学をキチンと踏まえて語っている。

優秀な軍人は優秀だ
あ,アレだな ぐ,軍人さんにも り,利口なヒトと ば,バカなヒトがいて…

た,田母神さんは り,利口じゃなかったの?

って…,今ごろ山下 清の真似してもウケないだろうが…

下の池田整治さんという軍人さんは,地震を考えるにしても,地球地震学をキチンと踏まえて語っている。

ほんとうは,全文を読んでもらいたいのだが,今回は,池田整治さんの『人工地震説について』の部分だけを掲載する。

地球地震学を踏まえた全文を読むには,ココ! ←クリック
飯山 一郎(70)


池田整治

《人工地震説についてひとこと》
ここで気になる情報を一つ。

それは講演会等でも常に質問される「人工地震」についてです。

もちろん、人工地震を起こすハープ等気象兵器はあります。

但し、プレートにエネルギーが貯まっているところ以外では巨大地震は起こせません。

その上で、自然地震と人工地震の波形の違い、つまり余震のP波がないことから、最近の一連の地震が人工地震と断定される問題です。

P波は縦波で秒速約7km、S波は主震の横波で秒速約3.5km。その差を利用して緊急地震速報が出されています。

ただ、直下型地震の場合、震源との距離がほとんどなく、P波もS波もほぼ同時に到着し、結果としてP波は見える形では計測されません。

また東日本大震災のように陸地から150km離れた海からでは,P波は水に減衰されて陸上まで届きません。

これらから考えれば、人工地震説は「考えすぎ」と思います。

(記事)
《これからの最悪の事態は?》

ところで、これから続くであろう巨大地震、

特に南海トラフ巨大地震を想定した場合の「最悪の事態」は何でしょうか。

それは言うまでもなく、第2、第3のフクシマの再発です。

特に中央構造線や震度7が予想されている位置に立つ原発は
速やかに「安全化」しなければなりません。

伊方原発と浜岡原発がこれにあたります。
また熊本地震の延長線上にある川内原発も速やかな安全化が必要です。

地殻変動の観点から見れば、この列島はどの地域も過去に震度7を体験しています。
つまり、地震のない地域は日本にはありません。

地震列島と言われる所以で、
地震のない欧州等大陸と同列に原発の安全性を考えてはならないのです。

もっとも、地震や火山は新たな大地や資源を生み出す「陣痛」でもあるのです。

世界でもっとも埋蔵金があるのは日本。
それも火山が生み出しているのです。

それ故、古より日本では地震の神様、火山の神様等々お祀りをして、自然と共生してきたのです。

しかし、プルトニウム等人工放射性物質は、24万年人の住めない「穢れ地(ケガレチ)」にしてしまいます。

また、DNAを損傷し、未来永劫子孫を抹殺します。

もし、浜岡原発がメルトダウンすれば東京には誰も住めなくなります。
伊方や玄海、若狭の原発群も同じです。

 歴史的な激震時代を迎え、

   今、何を未来の子供たちの為に残すのか、

        日本人の叡智が問われています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*5/8 池田整治氏 プロローグ講演会
      「真実を知れば生き方が変わる」
     https://www.facebook.com/events/552904778222240/
     http://ikedaseiji.info/2016/05/in-63.html

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP