飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

プーチン無双


123.jpg
ロシア大熊に乗るプーチン


大統領選を前にアメリカ国内が混乱している隙をついて、ロシアのプーチン大統領の快進撃が続いている。アメリカの世界覇権が衰退し経済が没落する中で、プーチン大統領の率いるロシアは着々と国際政治における影響力を増している。

昨日はプーチン大統領がトルコのエルドアン大統領と会見し、トルコを通る二本の天然ガスのパイプラインの敷設で合意した。トルコはシリア問題に関しても完全にロシアの側に寝返ったようだ。

さらにフィリピンのドゥテルテ大統領も「オバマは地獄に落ちろ」などとアメリカを非難するパフォーマンスをする一方で、ロシアのプーチンに近付く姿勢を見せている。ドゥテルテ大統領は年内にもロシアを訪問し、プーチン大統領と会見する予定であるという。

日本の安倍首相も12月に地元の山口県でプーチンと会見する予定である。これまではアメリカの圧力で進まなかった北方領土問題やロシアとのパイプライン敷設について何らかの合意がなされる予定だ。

安倍首相はアメリカを牽制するためにロシア軍を北から呼び込むという戦略を考えている節があるが、心配なのはアメリカの一部勢力が日本とロシアの接近に対して何かしらの懲罰的反撃を日本に仕掛けてくることだ。

さらには柔道家で親日的なプーチン大統領の任期が切れた後に、長期的に見てロシアが日本との友好的関係を継続するとは限らない。「前門の虎、後門の狼」ではないが「北方のロシア、南方のアメリカ」となって日本が分割統治されるきっかけとならねばよいのだが。

野崎晃市(42)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP