飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

黒米で乳酸菌を培養


a29db3fdf593678f43a06e6190b54711.jpg
美容とダイエットに良い黒米


ある方から黒米で乳酸菌を培養すると液体がピンク色になってきれいだとご教示いただいたので、さっそく家で黒米の乳酸菌を作ってみた。というのも、中国のスーパーでは玄米が手に入りにくいが、黒米はたいていのスーパーに置いてあるので入手が便利なためだ。

黒米は古代米の一種で白米よりも栄養が豊富でダイエット効果に優れているとされる。特にビタミンBを多く含んでおり、脂肪の燃焼や新陳代謝を高める効果があるという。さらにナイアシンが豊富でコレステロールの代謝を高める。

また女性にはうれしい美容効果もあり、黒米はポリフェノールの一種であるアントシアニンを含んでいるので美肌効果も期待できる。さらにアントシアニンは目の視覚情報を高めるロプシンを再活性するので視力を回復させる効果もあるという。

コカ・コーラのペットボトルに黒米と黒砂糖と塩を入れて水を一杯に注ぎ、二日間太陽の光の当たるところに置いておく。コーラの炭酸のように乳酸菌の発する細かなアワが上にたまり、ふたを開けるとよく振ったコーラを空けたようにシュワーとアワが噴き出ると成功だ。

液体の中は最初は酵母菌が多いが、一週間ほど砂糖と日光を与えながら置くと乳酸菌が増えて酸っぱくなり飲み頃ごろとなる。見かけもアワもコカ・コーラそっくりだが、味は甘酸っぱい乳酸菌液を飲めばコカ・コーラより健康的だ。

野崎晃市(42)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP