飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

毛社長の別荘を訪問


別荘
別荘前で飯山一郎先生と毛社長


今日は青島郊外の山奥にある毛社長の別荘に招待された。漁村の奥の舗装されていない山道を走ること10分で、山腹にある大きな別荘に着いた。山の上には1件の母屋の他に3件のコテージがあり、かなりの大人数でも夏のバカンスに使用できる。山の上なので夏でも夜になると寒いくらいに涼しいという。来年には山道も舗装され別荘の建物も増築されるので、より過ごしやすくなるそうだ。

海の近くなので山の下の漁村では魚や貝が豊富で、村のレストランでは海鮮料理を食べて舌鼓を打った。ただ注意しなくてはいけないのは、ここは海軍の基地に近いため電話や周囲の写真を撮ることは控えた方がよいとのことであった。

我々が別荘の外でお茶を飲んでいると山からヤギが降りてきた。なんと山の上ではヤギやニワトリやカモなどが放し飼いにされている。別荘の前には畑があり、ダイコンや白菜や豆などが植えられており、スーパーに行かなくても自給自足で食べていけるという。朝は鳥の声で目が覚めるほど自然に囲まれた土地だ。

毛社長は青州の自宅の他に青島の中心部にもマンションの部屋を持っており、さらに別荘が位置する山全体の所有権を保持しているという。中国の富裕層は青州のような地方都市でも、すでに日本の富裕層を人数においても財産総額においても上回っていることが感得できた。

野崎晃市(42)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP