飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

中国の宇宙開発と軍事力


e79539f11c1f980b14c87e0794b60afe.jpg
神舟11号と天宮2号のドッキング


本日2016年10月17日に中国の有人飛行船神舟11号が酒泉衛星発射センターから発射された。神舟11号は宇宙実験室の天宮2号とドッキングして2名の宇宙飛行士が宇宙で30日間滞在する任務に就くという。こうした実験は将来の中国独自の宇宙ステーションの開発を目指すものだ。

アメリカでは2011年を最後に資金難や事故のためスペースシャトルなどの有人飛行船の打ち上げが停止された。それとは対照的に中国は豊富な資金力で宇宙開発を着々と進めている。中国の宇宙開発はもちろん軍事目的もあり、戦争が起こればミサイルでアメリカの衛星を破壊することが可能だという。宇宙開発の中心はアメリカから中国・ロシア・インドといったBRICsへと移りつつある。

また中国の高速鉄道は現在の総延長が1.9万キロで、2020年までに総延長3万キロになる予定だ。ちなみに日本の新幹線は総延長が約3000キロなので、中国の高速鉄道の総延長は日本の10倍となる。高速鉄道は戦争時には兵站や物資の移動にも使用され、南の端から北まで48時間以内に10万人の兵力を動員可能だ。さらに中国の高速鉄道から大陸弾道ミサイルを発射する実験が実施され、アメリカはこれに震え上がっているという。

昨日に我々が訪れた青島の郊外にはウクライナから購入したヴァリャーグを基にした空母の遼寧が配備されていた。現在は中国で新しく三隻の空母が同時に建造されており、2020年には大連・青島・上海などの海軍基地に配備される予定だ。

中国のある知識人によれば軍事面で中国の現在のライバルはアメリカであり、日本の軍事力は既に歯牙にもかけていないという。彼は日本とアメリカだけがアジア投資銀行AIIBにも加入せず、日本が軍事的にもアメリカにのみ頼っている現況は、世界での孤立化を招き日本の安全保障にとっても危険だと警告してくれた。

野崎晃市(42)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP