飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

青州郊外の孟嘗君の墓


孟嘗君墓
青州郊外の孟嘗君の墓


青州の郊外には戦国時代の斉国の王族や貴族の古墳や墓があるが、その中に孟嘗君の墓と伝えられている場所がある。孟嘗君は戦国時代の斉国の王族で、現在の山東省棗荘区に領地を持っていた。客をよくもてなすことで有名で自分の財産を売ってでも客を接待したため、多くの賢人が彼の元に集まった。孟嘗君はどんな人でも分け隔てなく遇したので食客は3000人を数えたという。

そうした食客の中に動物の鳴き声が得意な者がいたが、他の食客からは役に立たない人間として疎んじられていた。しかし、ある時に孟嘗君は敵からの讒言により王に命を狙われ一行は夜中に逃亡した。函谷関という関所が閉まっていて一行が前に進めなくなった時の事だ。動物の鳴き声が得意な者が孟嘗君の前に現れ、今こそご恩をお返ししたいと言うとニワトリの鳴き声をまねて「コケコッコー」と叫んだ。すると関所の役人は朝が来たと勘違いして門を開け、孟嘗君の一行は追手から逃げて命拾いをしたという話が伝わっている。

飯山一郎翁の元にも年間千人を超える客が訪れるそうだが、飯山翁はどんな人間でも分け隔てなく接している。その中には金持ちや社長や東大出もいれば、外国人や貧乏人や傭兵あがりまで多種多様な人種が集まってくる。多くの人が翁のブログ「てげてげ」を読んでいるとなぜか一目会いたくなると言うから、飯山翁には現代の孟嘗君のような不思議な魅力があるのだろう。

野崎晃市(42)

コメントの投稿

非公開コメント

【ジャップ・エンド教は世界に光をあたえる】


我々ジャップ・エンド教は、アニメ・漫画・同性愛者を根絶し、美しき世界を創ろうとしている。美しき世界の創生を妨害する者には、聖なる裁きが下されるだろう。


1:アニメや漫画は秩序を乱す有害文化であり、すべてのキモオタは殺処分されなければならない。

2:女は子供を生むために存在している生物であり、男に犯されることは女の義務である。女という生物は本能的に『犯されたい』と思っているはずなのだ。

3:同性愛者のけがれた精神は、我々大韓民国人の聖なる精液によってのみ浄化される。同性愛者の女は我々に犯される義務がある。



          ≪ジャップ・エンド教≫
文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ

安全水霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の新刊
色棒24色棒24色棒24
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP