飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

青島留学の勧め

青島駅
青島駅


今日は青州から高速鉄道に乗って1時間30分ほどで青島駅に到着した。青島駅は外観こそ古めかしいが、連絡する地下鉄が間もなく運転開始するとのことで中のホームや地下道が一新されていた。

さて、読者の方から中国移住の方法と長期ビザに関してご質問があったのでこの場を借りて回答させていただきたい。まだ色々と試行錯誤の段階だが、中国移住の第一歩としては留学ビザが一番入手しやすくその後の生活が安定しやすいことがわかった。

そこで中国へ移住を考えておられる方は、まず青島あたりで1~2年語学留学されることをお勧めする。というのも中国で長期にわたり生活するとなると、中国語がある程度は話せないと仕事や日常生活に不便だからだ。

青島の各大学には語学留学1~2年のコースが併設されており、高卒以上であればほぼ誰でも受け入れてくれる。留学費用は各大学により異なるが、授業はたいてい半日なので残りの半日はネットビジネスなどでうまく稼げば自活できるだろう。

また青島から日本までは航空便が多く、LCCの安い航空券だと1万5000円前後で往復できるのでとても便利だ。飯山事務所がある青州とも近く1年後には青島に飯山グルンバ研究所が設立される予定なので立地条件も良い。

語学留学で1~2年過ごした後に中国の日系企業に就職するか、中国の大学や大学院に進学すればさらに数年は滞在可能となる。また留学ビザと一緒に家族の滞在ビザを申し込める場合もあるので、中国移住の第一歩としては最も安全で確実な方法だろう。

野崎晃市(42)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ

安全水霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の新刊
色棒24色棒24色棒24
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP