飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

便利なスマート監視カメラ

監視カメラ
スマート監視カメラの設置例

中国で流行しているスマート監視カメラを購入して自宅に設置してみた。家に新生児がいるので遠くからでも子供の様子が見られるようにするためだ。台座には磁石と両面テープが付いているので、写真のように壁にどこにでもくっつけて設置できる。

実際に使用してみると日本円で2000円程度と安価な割には、かなりの高機能で便利なので驚いた。自宅がWIFIでインターネットに繋がっていれば簡単に導入でき、画面はスマホでいつでも確認が可能だ。

さらにカメラにはマイクとカメラが付いていて、いつでもスマホからカメラの前の人物と会話できるようになっている。24時間の録画機能も付いており、録画した画像はマイクロSDカードに記録するかクラウド・ストレージに保存していつでも過去の録画をチェックできる。

また顔認識の機能が付いていて家族の顔を認識させておけば、家族以外の人物がカメラに写り込むとスマホに警告メッセージが送られてくる。また子供の泣き声を感知した場合にも、親に警告メッセージが届くように設定することもできる。

実際に使用してみるとかなりの優れもので、既存の高価な監視カメラシステムより優れているのではないかと感じたほどだ。少なくとも家庭で使用する分には手軽な上に、必要十分な機能を備えている。

ただし当該商品は中国の通信環境にインターフェイスなどが特化しているので、直接に商品を輸入して日本で使うのは難しそうだ。しかし日本向けにインターフェイスや通信システムを調整して低価格で売り出せば、日本でも確実にヒット商品になることと思う。

今年は東京大学が中国の北京大学や精華大学に世界大学ランキングで追い抜かれたが、中国の商品開発力や発明力も完全に日本を越え始めてきているように感じるこの頃である。

野崎晃市(42)

コメントの投稿

非公開コメント

洋中尉

これは特別なセキュリティがないと、プライバシーが保てない可能性がありますね。例えば、外部からパスワードを解除することで、リモートアクセスされたら、どーなりますか?どーでもいい用途に限定するか、ローカルエリアで切り離して使用できるなら、まだいいでしょうけれど。
文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP