飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

中国の原発もお漏らし

広東原発
広東大亜湾原子力発電所


香港の近くの広東大亜湾原子力発電所で放射能漏れの事故が起こった模様である。一部の海外メディアが報じているが、中国当局は事故を認めておらず情報統制が敷かれている。

広東大亜湾原子力発電所はこれまでも放射能漏れ事故を起こし隠蔽されてきた過去があり、香港や深センの住民から不安視されている。中国では過去にも原発のみならず原子力潜水艦などでも放射能漏れ事故が発生しているが、政府により関係者に口止め料が支払われているという。

私も中国で開かれた東北アジア比較法学会で日中の原子力関連の法律と政策を比較した論文を発表したことがあるが、原子力事故に関しては中国も日本と同じく秘密保持と情報統制が徹底されており超法規的存在になっているのが現実だ。

中国では李克強首相が原発建設を政策的に強く支持しており、そこへ民主党政権時代に日本の原発を売り込もうとしていたのが小沢一郎だった。前任の温家宝から李克強に首相が代わった途端にPM2.5などの環境指数が悪化したのは、彼が鳩山由紀夫や小沢一郎とも繋がる友愛人脈の人間だからだろう。彼らは国や国民よりも、友愛組織の指令や利権を優先するからだ。

中国では建設中あるいは建設予定の原発が30基以上もあり、将来的に中国での核汚染の危険は日本と同程度に高まる恐れがある。長春の近くでもミネラル・ウォーターの水源として有名な白頭山の山麓に建設中の原発があり、貴重な飲料水源が汚染されることを思うと残念でならない。

野崎晃市(42)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP