飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

中国の4Kテレビ

爆風テレビ
購入したのと同型の液晶4Kテレビ

中国の家で使用していた10年前に購入のブラウン管テレビが壊れたので、新しい液晶テレビを購入することにした。数年前に比べると液晶テレビの値段がずい分と安価になっており、しかもテレビ放送の方式まで相当に変化していたので今更ながら驚いてしまった。

購入したのは45インチのシャープ製液晶を使った4Kテレビで、値段は日本円で3万円程度と驚くほど安価だ。アンドロイドOSが搭載されたスマート・テレビで、アプリを入れればテレビ放送だけでなくゲームやカラオケも楽しめる。

以前のテレビはケーブル・テレビと契約して、月当たり日本円で1000円くらいの放送料金を支払っていた。今は光インターネットを通じてほとんどのテレビ放送がストリーミングで流れているので、光インターネットに加入していればテレビ放送が無料で見られるようになっている。

ここ数年の光インターネットの普及により、ケーブルテレビは既に過去の遺物となったようだ。いつの間にか光インターネットを通じたストリーミング放送やオンデマンドで映画が配信されるスマート・テレビが主流になっていた。

オンデマンド映画は基本有料で、日本でいえばhulu,Gyao,Netflixのような動画配信サービスの中国版で爆風・騰迅・愛奇芸といったサ―ビスがある。こうした動画配信サイトが有料配信サービスを始めたため、副作用として映画やテレビ番組の著作権がかなり厳しく取り締まられるようになった。

4K対応の放送はまだチャンネルが少ないが、子供と一緒に動物や海洋生物の紹介番組を4K放送のドキュメンタリーチャンネルで楽しんでいる。さすがにリアルさや色の発色具合が格段に向上されており迫力がすごい。

日本でも来年あたりから4K放送が本格化するようだが、当面はBSやCSで有料となるようだ。中国でも急速にテレビ放送の高解像度化とネット配信化が進んでいるので、中国のほうが早く4Kテレビが普及するかもしれない。

野崎晃市(42)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP