飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

私と飯山一郎翁との出会い

長春で会談する金成日
2010年長春での金正日・胡錦涛会談

今日、飯山事務所を整理していると飯山翁の著書『横田めぐみさんと金正恩』が出てきた。この著書は2012年の出版で既に五年前の著書になるが、今なおスリリングな知的興奮を味わえる著書だ。

この本をめくりながら、私は飯山一郎翁との出会いを思い出した。私と飯山翁が実際に会ったのは去年なのだが、私は今から7年前に飯山翁が『てげてげ』に連載していた金正恩の記事がきっかけで、飯山翁に興味を持つようになった。なので、それを飯山翁とのネット上での出会いとしておこう。

2010年8月28日に金正日と金正恩が胡錦涛と会見するため、中国の長春を訪れた時のことだ。当時、私は長春の吉林農業大学に勤務しキャンパス内の宿舎に住んでいたのだが、なんと金正日と胡錦涛が私の住む宿舎の目の前に来たのである。

といっても、当日は教職員と学生はキャンパスから締め出されて、夜までキャンパスには入れなかった。なので、その目で直に金正日と胡錦涛を見たわけではない。後から関係者に話を聞いたり、ニュースで見て詳細を知った程度である。

当日はキャンパス内の全ての建物が封鎖されて、暗殺を防ぐため屋上には特殊警察のスナイパーが配置された。そしてパルテノン神殿を真似たギリシャ風建築の大学教員事務棟の前で、胡錦涛と金正日が記念撮影をしたという話を関係者から聞いた。

また大学付属の農業博覧会試験農園で金正日が大きなカボチャや農産品を視察し、私が住んでいた外国人教員の宿舎の一階にあった食堂のコックが食事を準備した話なども聞いた。

こうした現場ならではの話を友人の新聞記者にも話したのだが、金正恩の正体については私にも詳細な情報は入ってこなかった。当時は金正恩の正体は極秘扱いで、名前すらはっきりしていなかったからである。

ところが飯山翁の『てげてげ』では胡錦涛と金正日の長春での会見と金正恩の正体について、現場にいた私よりも詳しい情報が即日に掲載されたため私は驚愕してしまった。それ以来、この広い情報網と的確な分析力を持つ飯山翁に一目会いたいと思うようになったのである。

野崎晃市(42)

>横田めぐみさんと金正恩 [ 飯山一郎 ]

価格:1,404円
(2017/3/4 22:37時点)
感想(11件)


コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP