飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

中国人が欲しがる日本製品

日本製品の個人輸入
日本製品の個人輸入商

中国人の知り合いから、かくかくしかじかの日本製品を買ってきてほしいと頼まれることがよくある。

中国では海外製品の代理購入や個人輸入を略して「代購」と呼び、それを商売にしている人もいる。

ところが中国では海外製品の偽物が横行しているため、日本製品の購入は日本人の知り合いに頼むのが最も安心なのだという。

そこで最近、私が中国人から購入を依頼された品物を幾つか紹介しよう。

中国人が好む日本製品のトレンドをつかめば、ビッグなビジネスチャンスにつながるかもしれない。

1、ステンレス魔法瓶
ステンレス魔法瓶は日本製や日本メーカーの製品が圧倒的なシェアを誇っており信頼性も高い。中国では中が真空ガラスの大型魔法瓶はポット代わりに以前より使用され、スーパーなどでもよく販売されている。しかし、水の漏れないステンレス魔法瓶の製造は中国メーカーにとって品質管理がなかなか難しいようだ。

2、紙おむつ
紙おむつも中国産のものより日本メーカー製品が圧倒的なシェアを占めている。以前は個人輸入で大儲けした人もいたが、最近では大手の流通会社が大量に輸入しスーパーでも日本製紙おむつが手に入るようになった。

3、目薬
中国の薬局では眼科医で出すような白内障などの目薬はあっても、目の疲れを癒すというタイプの目薬があまりない。そのためパソコン画面やスマホの見過ぎで目が疲れた場合は、日本製の目薬が重宝されている。

4、美顔マッサージ器
日本製の高価な美顔マッサージ器が中国で大ヒットしている。日本ではさほど有名なメーカーの製品ではないのだが、口コミで中国人のマダムたちの間に広まったという。

日本では当然のように販売されている商品が、中国ではまだ類似商品の開発や生産がなされていないケースも多い。

つまり日本メーカーが中国市場で大ヒットを飛ばすチャンスはまだまだあるということだ。

飯山事務所では中国市場でのマーケティング調査や商品開発コンサルティングも受け付けている。


野崎晃市(42)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ

朗報 緑茶は放射能を防護!
3行
無農薬健康茶
4袋入り2592円

2袋入り1296円
ヤヨブーが熱唱
あらびき茶あらびき茶ソング

放射能ゼロ↓の産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材
↑安全!和香園のお茶
飯山一郎の新刊
色棒24色棒24色棒24
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP