飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

40年ぶりに大隈海峡を通るロシア戦艦

アドミラル
ロシア海軍アドミラル・グリゴロビッチ号

報道によれば、40年ぶりに鹿児島県沖合の大隈海峡をロシア海軍のミサイル巡洋艦と補給艦が通過した。

二隻の戦艦は4月2日ごろに青森県沖の津軽海峡を横切り、その後に太平洋側から大隈海峡を通過した模様だ。

通過した海域は領海の外の公海上なので国際法上は問題ないが、この付近の海峡をロシア戦艦が通ることは極めてまれであるという。

ロシア海軍は緊張する朝鮮半島の周辺海域で情報を調査し、同時に米海軍を牽制するために敢えてこの海域を通過したと思われる。

さらに米メディアによれば、シリアを攻撃した米艦隊に向かってロシア海軍の護衛艦アドミラル・グリゴロビッチ号が接近中であるという。

先にロシアは米国にシリアにおける軍事協定とホットラインを停止する旨を通告しており、シリアと朝鮮の周辺海域での米露の衝突が懸念される。

1950年の朝鮮戦争では中国の人民義勇軍のみならず、ソ連も北朝鮮に極秘でパイロットを派遣するなどして北朝鮮の防衛に力を貸した。

今回の戦艦派遣も米軍が北朝鮮を単独で攻撃すれば、中国のみならずロシア軍の介入を招くことになるというプーチンのメッセージであろう。

野崎晃市(42)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP