飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

朴正煕暗殺事件と朴槿恵失脚の連続性

朴槿恵
朴槿恵と朴正煕

昨日は中国と北朝鮮の国境近くに実家があるという朴氏と食事をする機会があった。

朴氏は朝鮮族の多く住む中国吉林省延辺の出身で韓国の大学で学び、現在は大学で韓国語を教えている。

朴氏の専門は東アジア近現代史なので、緊迫する朝鮮半島情勢や近現代史の興味深い話を聞くことができた。

彼の話の中で印象に残ったのは、朴槿恵の失脚と朴正煕暗殺事件に通底する連続性を挙げていた点である。

彼によれば、そもそも朴槿恵の父親の朴正煕暗殺事件の原因の一つが、朴槿恵と崔太敏の深い関係にあったという。

朴槿恵は若い頃から崔順実の父親の崔太敏と深い関係にあり、それを知った韓国中央情報部の金載圭がそれを朴正煕に報告した。

ところが朴正煕はそれを取り合おうとせず、逆に金載圭を叱責するような姿勢を示したという。

朴正煕はこれが原因の一つとなって彼に恨みを抱いた金載圭により暗殺されたが、不思議なことに崔太敏は暗殺事件の発生を事前に知っていたという。

そのため朴槿恵の失脚の原因となったのが崔太敏の娘の崔順実であったことに、深い因縁と連続性を感じざるを得ないと話していた。

彼いわく、朴正煕暗殺事件と朴槿恵失脚の背後には共通の人脈や組織が見え隠れし、米国のケネディ暗殺と同じような臭いがするとのことだ。

野崎晃市(42)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP