飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

トランプの大統領執務室に現れたキッシンジャー

キッシンジャー
5月10日にトランプがキッシンジャーと会談

トランプとロシアの関係を捜査していたFBI長官コメイが解任された直後に、トランプは早速ロシア大使と外相ラブロフをホワイトハウスに呼んだ。

その後にトランプはキッシンジャーと会談し、シリア問題や北朝鮮問題を話し合ったという。

このキッシンジャーの再登場は、米国マスコミにニクソンの「ウォーター・ゲート」事件を思い起こさせた。

ニクソンは「ウォーター・ゲート」で追い詰められた時に、特別検察官と司法長官を辞任させ「土曜日の夜の虐殺」と呼ばれた。

しかし結局ニクソンが辞任に追い込まれたのは、キッシンジャーが陰でニクソンを売ったからだとも言われている。

今回キッシンジャーはニクソンの時とは逆にトランプを救い、トランプ政権を揺さぶる「ロシア・ゲート」を抑え込んだ。

キッシンジャーは中国外相の王毅とも四月末に会談し、トランプの中国訪問および北朝鮮問題についても調整役を果たしている。

『キッシンジャー回想録』によれば、彼が中国の葉剣英元帥と三国志の諸葛亮孔明の天下三分の計について語りあったことが書かれている。

北朝鮮と中露による米軍空母覆滅の現代版「赤壁の戦い」こそ実現しなかったが、キッシンジャーの企図する米中露三国志はこれからが見どころだろう。

野崎晃市(42)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ

安全水霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の新刊
色棒24色棒24色棒24
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP