飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

北のミサイルはハリボテじゃないぞ!!

ミサイル
先端が曲がったミサイルは旧ソ連製S-200

報道によれば、北朝鮮が平安北道の亀城から弾道ミサイルを発射し、約700キロ飛行して日本海に落下した。

今回のミサイル発射は今年七回目となるが、今回は高度が2000メートルと高高度の新型弾道弾の発射に成功したと見られている。

新型ミサイルは高度が通常より高い「ロフテッド軌道」で打ち上げられ、この軌道では迎撃は困難であるという。

先の北朝鮮の軍事パレードではミサイル先端が曲がっていたことを理由に、一部メディアでミサイルがハリボテだと報道されたが全くの見当違いである。

このミサイルは旧ソ連時代に製造されたS-200防空ミサイルで、四つある推進補助ロケットの先端が曲がっているのが特徴なのだ。

なので、得意げに北朝鮮のミサイルをハリボテと報道したメディアは、自己の軍事知識の無知をさらしたことになる。

今回の新型ミサイル発射成功で、実際には北朝鮮のミサイル開発が進んでいることを証明した格好だ。

ただし中国で一帯一路サミットのため各国首脳が北京に集まっている中でのミサイル発射であり、北朝鮮側の意図が憶測を呼んでいる。


野崎晃市(42)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP