飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

田中義一と張作霖爆殺事件

張作霖爆殺
張作霖爆殺事件の現場写真

昨日の記事で田中義一について触れたが、それで思い出したのが張作霖爆殺事件である。

田中義一といえば張作霖爆殺事件の処理に関して天皇から叱責され辞任し、3か月も経たないうちに死亡したため暗殺説もある首相だ。

一般的な定説では、田中義一辞任のきっかけとなった張作霖爆殺事件は、河本大作の計画だったということになっている。

ところが、意外なことにソ連や中国ではソ連スパイの関与を主張する説が根強くある。

数年前にも田母神論文がソ連犯行説を主張して話題となったが、真相はどうやらソ連と関東軍一部将校の共同作戦だったようなのだ。

張作霖爆殺事件が起こった当時、長春以南は日本による運営で、長春より北はソ連の運営と、満鉄はいわば日ソの共同運営のような状態だった。

張作霖は満鉄に並行する鉄道を自ら建設する計画を立てることでソ連と日本の利権を奪おうとしたので、両者から排除対象となったというのである。

さらに張作霖が北京で国際条約を無視してソ連大使館に踏み込んで李大釗を逮捕処刑し、ソ連がこれに激怒して暗殺計画を立てたのだという説もある。

ソ連関与説によれば張作霖の乗った列車にソ連のスパイが乗り込んでいたというのだが、張作霖の列車は西太后が使っていた特別な列車で関東軍か張作霖の手下の手引きがなければ乗れるはずがない。

もし張作霖の列車にソ連のスパイを引き入れ爆破物を設置した真犯人がいるとすれば、それは途中の天津で列車から降りた町野武馬と張宗昌の可能性が高い。

張宗昌は張作霖の部下だった軍人だが、日本旅行中に川島芳子の弟の愛新覚羅憲開の殺害にも加担しており謎の多い人物だ。


野崎晃市(42)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ

安全水霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材
↑安全!和香園のお茶
飯山一郎の新刊
色棒24色棒24色棒24
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP